こんにちは

等身大のマタニティ生活を発信中!

アラサープレママのさゆ と申します

 

 

日に日に体力の限界を感じつつ、気づいたら1ヶ月後あたりが予定日に。

まだまだ先だ〜と思っていたのにお腹からポコポコの合図で、だんだんと出産へのカウントダウンの気持ちです。緊張するぅ泣

 

幸いなことに定期検診では特に目立った何かは無いということでここまで来られたので、マイナートラブルを除けば気持ち的にも身体的にも比較的元気なプレママです。

出産の痛みと、産後の不眠、それから産後ダイエットへの恐怖を抱えながら今日も生きてます。

 

 

そして産休に入ってからずっと勉強してきた整理収納アドバイザー

2級、準1級と認定が取れたので(ここまでで落ちる人はほぼいない、と言われていましたが)勢いそのままに1級の試験まで取りたいと目指しています。

 

今までの認定講座は丸一日以上かかるとはいえ、オンライン受講と受講後テストという比較的妊娠中も受けやすいもの。

 

次の1級は試験会場での一次試験、二次試験になるので

今年始まって以来、1番のお出かけになるのではないでしょうか…?!

 

とはいえ、もうこの直近試験を逃すと本当に臨月に入ってしまうし

かといって産後は産後で余裕もなさそうだし、別の資格も受けたいし…

ということで思い切って受験申し込み!

 

認定とは違って、今回は筆記メインなのでちゃんと勉強せねば〜!

普段勉強し慣れてないので、ちょっと新鮮。

自分の興味のあることを好きなように挑戦できるのは楽しいですね

 

認定講座含めて、費用面はちょっと痛かったけど

夫も母も、自己投資はタイミングが合うときが1番と背中を押してくれたので、せめて複数回受けることのないように頑張りたいと思います。

 

 

二次試験は、一次試験の結果まちの時間合わせても出産前に受験は難しそうなので

一旦次が産休前ラストかな!!

 

目下フリーランスになるために資格をとるわけではないですが

自分の装備を上げるために頑張りたいと思います。

 

何せ、今までずっと音楽一本だった学生時代

社会人になってから履歴書に資格という資格も書けず、

一歩音楽の世界を飛び出したらこんなにも何も持っていないのかと思った数年前。

 

いつか音楽をまた出来るときが来るといいな、と淡い期待も持ちながら

何かで学んだことは何にでも通じる!という気持ちで過ごしたい

 

この産休中はインプットの1年にする、が私の目標です。

それは出産も、子育てもそうだし、毎日の過ごし方も。

無理せず、無茶せず。でも昨日の自分に恥じないような時間の過ごし方を

していけたらいいなぁ。。。

 

 

よく1日怠惰に寝ているけれども笑