こんにちは

等身大のマタニティライフを発信中!

産休中のさゆと申します*

 

突然ですが占いは信じますか??

 

私は都合のいいことだけ信じて、後々振り返らないタイプです笑

いいことは信じるし、悪いことは対策だけよく読む。

そして、次の日にはすっかり切り替えちゃうので、その場だけの楽しみで終わっちゃうタイプ…

 

だけど、占い自体は結構好きなんです!

 

というわけで、アメブロさんでよくある診断系も例に漏れずやってみました!

 

持続を意味するサニーオレンジ自分時間の過ごし方教えて!

 

 

自分時間を楽しめる日でも気を抜くと散財するので要注意

 

 

えーー!そうなんだ!

とばかりに自信を持ったので今日は何しようかなぁ

いいお天気なのでふだん行かない方面にお散歩しようかなぁ。

もちろん体調に無理のない範囲で。

 

せっかく暑くもない柔らかな日差しなので

少しの飲み物と軽食を持ってどこかの公園で

おやつタイムにしてもいいかもしれません

 

怪しいかなぁ…笑

 

 

気を抜くと散財する、とあるので気をつけます笑

明日からの楽天お買い物マラソンに備えて

ついつい買いたいものチェックをしてしまっていたのを

一旦休憩にしよう。

 

今回は母の日ギフトと、前から気になってたガジェット1つ購入予定。

できれば電子書籍と、楽天ブックス用に参考書を1冊ずつ。

0と5の付く日のお買い物ポイント重視タイプなので

明日1日よく考えて日曜日に購入できるように事前準備をしたいと思ってます

 

楽天ポイントが結構貯まってきたので

買い周り予定が少なくなりそうであれば

18日を狙ってポイント消費でもいいのかな。

(18日はポイント払いでもポイント還元率アップになるので)

 

あとで給付金が入るとはいえ、収入が途絶えてからの

貯金を削る生活はなんとなくストレスで笑

いつも以上に節約意識が高まってます。

 

その割にはお買い物でストレス発散しちゃってるけど…

 

 

産休中の1ヶ月でぽちぽちアンケートサイトで1000円ほど回答してたり

ポイントサイト経由でちまちま貯めたり、ウェル活で日用品浮かせたり…

 

こうしてみると、働くのって大事だなと思います〜泣くうさぎ

いろんな働き方があるけれど

今までの生活でも無駄使い多かったかなと反省。

 

これから子供にかかるお金も増えて行きますし…!

はーー!色々と考えちゃう!笑

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる