こんにちは

等身大の妊娠生活記録 産休中アラサーOLのさゆです*

 

今朝は6時30分にお目覚め。私にしては早い方。

何で早起きになるのかといえばもうあれです。

トイレが近くなっているからショボーン

 

最近は夜に数度起きちゃうようになって、妊娠初期の頃を思い出します。。。

仕方ないよね、妊娠後期ってこんなもんだよね!と思いつつ、

産後の3時間おき授乳を目前に、

体も慣れようとしているのかなと思いを馳せるとどうにも産後の寝不足が不安です。

 

出産退院後は1ヶ月ほど実家に甘えようと思っているので、

家事はお任せで回復に努めたいと思ってます。

 

 

当初から、母も帰ってくるでしょ って感じだったし

周りの先輩ママ友たちも実家の助けはあった方が良い、って話をしていたため

当然のように産後は実家に戻ると思ってました。

(実家はすぐ近くなので里帰りして出産っていう感じではなかった)

 

 

私も初めての妊娠・出産なので、フルでサポートしてくれるなら

それが1番ありがたい話であるのは確か。

 

 

ただ、新生児の1番可愛い(?)・大変な時の子育てを夫が知らないで1ヶ月すぎちゃうっていうのにも若干不安があったりもします。

不安というより、共有したいなぁ、という気持ち…

 

土日は泊まりで会いにきてもらう予定ですが

育児の大変なところまでわからずにいってしまうと、

夫婦の温度感が生まれちゃわないかも少し心配。

 

実家から自宅に帰ったあと、

夫も2週間育休取得予定なのでその時にたくさん子育てを共有しよう。

 

 

何が1番良いのか、今でも悶々とぐるぐるしちゃいますが

きっと選んだ選択肢が 正しかったんだ!と胸をはって言えるように

日々を過ごすことが1番なんじゃないかと自分に言い聞かせます花

 

 

とはいえ、ちょっと不安は拭えないので

何か良いアイディアや工夫があったら教えてください!笑