3月までぽかぽか日和だったのが4月に入ってからどうにもひんやり

寒暖差にやられそう、と思いつつお日様が出ていたらどうやら気分も明るくなるようです。我ながら単純☀︎

 

 

予定日までとうとう50日を切りました!

早く会いたい、という気持ちも

出産に対する不安も、

もう少しお腹で動くのを感じていたいような気持ちも全部ひっくるめて

ゆるりんのんびり毎日過ごしております*

ちょっとのんびり過ぎるとも言われる(小声)

 

妊娠後期に入ってきて、食欲はあるのに食後の胃のムカムカや

ちょっと逆流する感じがあるので、いつもより控えめに、、、と思いつつ

食べたい欲にまけて食べちゃう、を繰り返す食いしん坊です。。

ごめんね赤ちゃん、、どうしても甘党が抜けなくて。。。

産後ダイエット、気合い入れないとどうにもならなくなりそうで今から怖い( ;  ; )

 

 

週明けには助産師外来です!

バースプラン考えてきてね〜と前回言われてから

まだ何も書けていません…!

 

こういうのって何を書けばいいんだろう

それにそもそも私は立ち会い出産希望なのですが

コロナ禍具合でそれができるようになるのか、出産予定月に関しては

まだ病院側からの発信前でそれもどうなることやら。。。

 

 

友人には、立ち会いするの?すごいね!といわれるのでちょっと揺らぎます。。。

(友人はとても肝っ玉母ちゃん気質で強いのです笑)

 

そう、それでバースプラン!

痛みに対しての不安が大きいので、

 

・とにかく陣痛中は優しくしてほしい

・陣痛中あまり一人にしてほしくない

 

などあまちゃんなことばかり書いてしまいそう…

 

そもそもバースプランってどんなこと書けば良いんでしょう!笑

不安に思ってる陣痛のことばかりしか思いつかないよ〜💦

 

みんなどんなこと書いているんだろう・・・

何を準備したら気持ちが楽になるだろう・・・

 

できるだけリラックスして臨めたらいいな

人間、まだ未経験の出来事については不安になりやすいものですもんね

案ずるより産むが易し って言葉があるくらいですもんね

 

必死に自分に言い聞かせながら、

今日も不安から目を背けています…