今までフルタイム勤務だったからか

長期で休みに入る!ということに浮き足立っていたのは事実です

 

産休に入るタイミングも

有給使って少し早めだったので

まだ気持ちも体力も余裕がある時

 

(1ヶ月もしないうちに体力が切れてきた)

 

日中明るいタイミングで

外の空気を吸うことがあまりなかったから

お散歩は毎日しようとか、

自分だけに時間とお金を投資できるのは最後になるかもしれないと思って資格取得を目指そう、とか。

 

 

夢があった笑

 

 

資格勉強については、好きなジャンルを好きな時に好きなように、ということで

独学でできるものについてはちまちま勉強を続けられていますが

スクールに通ったりするような難易度のものは中々難しいですね

 

資格の話は、また別の機会でお話ししたいなって思っているのですが

今回はガジェット関連の話を〜!

 

 

実は今までiPadを持っていたのに中々使いこなせていませんでした。

勿体無い、もっと出番を作りたい!と思って

楽天スーパーセールを機に以下を購入しました。

 

 

スーパーセール購入品

 

 

 

 

 

ハイ!

純正のApple Pencilと、ワイヤレスキーボード!!

前々から欲しいなぁと思っていましたが、マウスセットで単品買うより安い

価格だったので思い切って購入。

 

実際今のところマウスはあんまり使ってないのですが(スワイプで事足りちゃう)

文章書くにはキーボードがあるととっても便利。

 

これで、撮影した写真に手描き加工したり、インスタ投稿作ったりするのが

ちょっと楽になるかなぁ、なんていうのが始まりで アメブロを開設したのでした。

 

実際購入してみて、

Apple Pencilはやっぱり充電のこと考えると圧倒的に純正の方が良い。

安いんですけど、別で充電する手間がかかるくらいならちょっと値が張ってもマグネット充電で良かったなと思います。

充電億劫になっちゃうズボラさんなので…

充電器も増えちゃうし…

 

キーボードもとても使い勝手いいです。

それにくすみカラーのピンク色が可愛すぎずにモチベーションを上げてくれるから良いです。

タッチした感じも、うるさすぎず、でもきちんと押してる感があって私は気に入りました!

 

▼最近の作業環境

 

 

そして前からやってみたい!と思いつつ

中々やり方が理解出来なくて放置していたホーム画面をキーボードに合わせてカスタマイズ笑

 

 

▼iPad ホーム画面はこちら

 

 

 

一通りやってみると案外難しくない

何事もやってみるもんだなぁ。という感想。

 

 

お腹の赤ちゃんも予定日通りでいけばあと50日弱ではじめまして✨

それまではやりたいこと突っ切りたい!

生まれてからもやりたいことは諦めたくない!

の気持ちでいろんなこと初めてみたいと思います〜!