こんにちは!妊娠33週 初マタのさゆです:)

昨日とうって変わって寒い日。。。寒暖差にやられそうです〜

 

今日は、今月の無料妊婦さん向け雑誌が届いたのでせっかくだからその流れで。

 

会員登録とか、申し込みとかでもらえる特典が多いのがプレママ期間

有名どころも多いですが、私が知ってる&やっている範囲でよかった物を

ご紹介したいと思います◎

 

*プレママ特典のご紹介*

 




ゼクシィBaby

無料でもらえるプレママ向けの情報誌!

奇数月に届くので隔月ポストインされています

無料とは思えないほどしっかりした内容で、先輩ママさんの体験談なども載っているので読み応えしっかり。結構楽しみにしています◎(企業広告も多いけどそれを差し引いても良かった)

 

会員さんには赤ちゃんが生まれる頃に「赤ちゃんが生まれたら読む本」も1冊届くみたい。

妊娠判明時、どんな本が自分に合っているのか書店で確認しながら選ぶ前に、とりあえず知識を手広く集めたい!なんて時にぴったりでした。

 

 

 

店舗会員特典

アカチャンホンポ、西松屋、ベビザラスなんかでは、会員登録と出生予定日登録等で特典として出産準備グッズのサンプルセットがもらえますね!

私はアカチャンホンポしか登録手続きできませんでしたが、西松屋は出産後もサンプルセットもらえるとか。

おむつやお尻拭きなど、いくらあっても困らないもののサンプルはありがたい…!

アカチャンホンポはマタニティマークが可愛かったので妊娠してすぐに受け取りに行きました笑

 

 



ママリ便

出産・育児アプリ「ママリ」でやっている「ママリ便」キャンペーン

ママリと協賛パートナー企業からアプリユーザーに向けてプレゼントを届けるキャンペーン。

 

抽選ではあるものの、アプリ利用者が気づいて応募、というプロセスが多いからか体感では結構当たる確率高そう!

 

赤ちゃん用の洗濯洗剤がまるっと1つ入っていたりするので、ありがたい…!

そして入っている巾着型エコバッグもデザインが可愛くて重宝する予感です♡

第一弾ではキューブ型ミルクや液体缶ミルクがあったりするので豪華という印象。

一旦第二弾キャンペーンが3月末で区切られてしまったけれど、第三弾があればいいなぁ〜!

 

 

 

そのほかにも、各種サイトで無料プレゼントキャンペーンなんかもやっているけれど

いろんなところからの勧誘がきそうなやつが多かったため、私はやりませんでした!

 

 

アマゾンレジストリはやっても良いな、と思いつつまだやっていないものの1つ。

近々条件満たせるように何か購入しようかなぁと思っているところです♪