こんにちは昇天


もうそろそろ連続は続きません💦


ゆっくり書いていこう…💧


今日も妄想は止まりません!



チョコレートってなんであんなに美味しいんでしょうか!

カカオというのは本来コーヒーと同じで苦いものです。無糖のココアパウダーを舐めた人も少なからずいると思います。

ところが砂糖と合わせると魔法がかかったように、甘美な食べ物に変わってしまう…


疲れた時や自分へのご褒美、誰かにプレゼントするなどあらゆるシチュエーションで利用されます。

もちろんコーヒーのお供として抜群の相性!

私も好きです。

今は残念ながらあまり口にしてはいけませんが💧


チョコレートフレーバーのスイーツも様々なスタイルがあるので、チョコのみも含めてカフェ等のラインナップには欠かせません💦


という訳でチョコスイーツは何がいいのか考えてみました。


濃厚なスイーツが好きな私としては、ザッハトルテのようなタイプがいいですね~

ツヤツヤにコーティングされたチョコケーキ、中も外もチョコまみれのまさに至高の1品!
考えただけでも…


しかし素人が考えていても簡単に出来るハズもなく、かなりの努力が必要なのは確か、美味しいケーキ屋さんで買うのが一番でしょう!


けど、コーヒーに合うお供としてチョコ系は何か欲しいところ、単品として出すのか、おまけとして出すのか…


ところでカフェ等で出されているスイーツはどう作っているのでしょうか💦大きなチェーン店ならセントラルキッチンで作られたりするんでしょうけど、コンパクトなカフェや喫茶店でもその場で作っているものなのでしょうか!

そういったサイドメニューばかりを作っている業者があると見聞きした事もあります。

スイーツも手間がかかりますからね!


チーズケーキならバスクチーズケーキとすぐに決まったんですが、ティラミスもチーズケーキの部類ですよね~


研究のためにたまに行く評価の高いカフェなんかだと、コメダコーヒーの豆菓子みたく、添え物として何かついていることがあります。クッキーっぽいのが多いですね!

そういうおもてなし的な物があるとちょっといい気分にさせてくれます。


夏場にも注意が必要です💦手に持つタイプだと溶けて手についてしまう可能性があります。


もういくら考えてもザッハトルテしか考えつきません💦


果たして出来るのか!
手作りにこだわなければいいのかも…
でもなるべくなら作りたい。


妄想の中では出来ました。(そりゃそうだ💧)

今回はあまり内容のない話ですみません💦



毎度毎度お付き合い頂きありがとうございました🙇