台風通過のせいで、雨降りの中朝から洋裁学校の手縫い講座でお勉強です。しつけのかけ方やまつり縫い、ボタンの付け方とか、今更聞けないけどきれいに仕上げるコツを教えてもらいました。

終わってから、4月の始めにオーダーしていた、カスタムオーダーでバッグを作ってくれるお店
「TANDEY 」http://www.tandey.com/
から、「出来ましたー」と連絡があったので取りにいきました。

photo:01



リネンと帆布の組み合わせです。
「わー!いい感じ~!」と叫んでしまいました。出来上がりを心待ちにしてたので、大満足です。

本当は、娘と嫁と孫たちといっしょにランチをする予定でしたが、台風接近中なので中止、ひとり乙中散歩になりました。

エインショップやファブリカを覗きながらブラブラ

photo:02



かわいい布地を購入、ゆうちゃんのアロハシャツに出来そうー

ランチは以前から行ってみたかった
BERET(ペレ)へ

http://www.equiv.net/_13_sk/sk034.html

photo:03



フランスのおうちの屋根裏部屋に来たみたいなかわいい空間でした。
かぼちゃのキッシュと天然酵母の焼きたてパン美味しかったです。

photo:04



元町本通りのカルディでお買い物して帰りました。
一人でも楽しかったー、今度はみんなでこようね。





iPhoneからの投稿