こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ




先日、鴨川へ家族旅行に行ってきました目がハートピンクハート




1日目




お昼頃、鴨川周辺に到着🚗



SNSで気になっていた

まるよ西条店へイエローハート





ばえるびっくりマーク

贅沢な鉄火丼をいただきましたよだれ



(美味しかったし満足したけど、

お値段はそこそこしたので、期待以上という感じでは正直なかったかな知らんぷり)



ちなみに

夫はサーモンとマグロ丼、

娘は冷やしうどんを食べましたよだれ








その後は、ホテルへ移動してプールへピンクハート

娘、初めての大きなプールで大はしゃぎびっくりマーク



(泊まったのは三日月シーパークホテル目がハートホテルのことはまた別で書きたい。控えめに言って最高だった滝汗)






その後温泉やらバイキングを楽しみましたおねがい






2日目


朝から鴨川シーワールドへ!





(可愛いペンギン)





残念ながら、イルカショーのところは改装中で見られなかったけど

名物シャチのショーを見ることができましたピンクハート




「サマースプラッシュ」という、前の方の席はずぶ濡れになるパフォーマンスだったのですが、予想の何倍もびしょ濡れになってビビった滝汗




あまりにも水をかけられるもんだから、

途中で娘が

「もう、おうちかえりたい〜大泣き

と泣いていたのが、印象的でした泣き笑い



(後日保育園で先生に「イルカさん(シャチ)みて、ママとびしょびしょになっちゃったのーびっくりマーク」と話していたらしい。なんだかんだいい体験になったかなピンクハート)



(パフォーマンスも素晴らしかったです花)




シャチのぬいぐるみを欲しがったので

くじ引きで買ってあげましたおねがい




それにしても、鴨川シーワールド大きかったなあ爆笑

娘とは、浅草とか臨海公園の水族館とかしか行ったことなかったから、久しぶりに大型水族館に行って感動しちゃいましたキラキラ




水族館でお昼ご飯を食べて、14時くらいには撤退して帰宅🚗

狙い通り、帰りの車で寝てくれましたおねだり





帰省以外だと一年ぶりくらいの旅行だったけど、また娘の成長を感じられて嬉しかったですイエローハート





3歳になったら、また体験できることも増えてきて幅も広がるのかなあと思うと楽しみニコニコ








仕事に育児に家事に忙しいし、

中々気持ちを保つのも難しいけど、

楽しかったことや、楽しいことにフォーカスをあてて、日々プラスの気持ちで過ごしたいなあと思いましたウインク