こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるです





今週もお疲れ様でしたおねがい




有言実行し、今日は午前中娘を夫に任せて自由時間をもらってますピンクハート



そして朝から、
ピラティスの体験教室に行って来ましたキラキラ





本当はマシンピラティスがやりたいけど、
最寄駅にはないので、ピラティスヨガどっちも選べる教室ですおねだり




結婚前も、ヨガにほんの少し通ってた時期がありました。でも当時筋力も体力も皆無でベーシッククラスでさえついていけず、いつもリラックスヨガを受けていました。





今日受けたマットピラティスのクラスは強度が強めのとのころを選んだので、少し不安に感じていましたが、




結果、余裕を持ってついていけて嬉しかった目がハート
(私の普段の宅トレ効果でてるぅふんわり風船ハート)




体験は二回券を購入したので、
フローヨガのクラスも受けてみて、
いいなと思ったら、通うことも検討してますおねがい




ピラティスよりヨガの方が有酸素運動の要素が強めだから、ついていけるかなあアセアセ
不安と楽しみとドキドキ。




家でも良質なYouTubeの先生たちのおかげで、運動はできるんだけど……
娘の泣き声が聞こえてきて集中できなかったりするから、場所を変えた方がリフレッシュになる。



あとは、姿勢が合ってるかとか実際にみてもらえると気づきもありましたキラキラ
(母親より年齢上そうなマダムも参加されていて、私もそうなりたいな〜と思った爆笑)






平日のワンオペを終え、土曜日の午前中は疲れやストレスがたまっているので、この時間1人でゆっくりできると、また1週間頑張れる気がしますキョロキョロ





家で夫が娘にアニメを見せているような気もするけど、それでも怒るのはやめよう。
いいよね、休日なんだから娘も好きなもの見てダラダラしたってさ魂が抜ける






仕事は上長が変わってから、どんどんハードな目標を立てられ、物理的にも忙しくなってしまって。
この先、フルタイムに戻って子育てと両立できるのかは不安しかありません悲しい





難しいよね、母親が働くのって。
お金を男性に負けず稼ぐのって。





私がパートになっても、家庭がやっていけないわけじゃない。





でも仕事をやるからには、楽しく働きたいしきちんと評価されたい。お金も稼ぎたい。
自己成長もしたいし、やりがいも感じたい。




パートでも高時給で自分がやりたい仕事があればいいけど、私の場合は中々ないんですよねネガティブ





フリーランスなんかも選択肢としてはいいかもしれないけど、収入が安定しないのは不安。あと一緒に働く仲間が、結構私には大事だったりして……難しい。





100%希望が叶う仕事なんてないんだから、とりあえず頑張るしかないなあ。と思ってますにっこり




(人手不足を残業で補う風習やめてくれ〜)