こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ





昨日の夜、私は泣きじゃくって目が覚めましたガーン




夫に愛想尽かされて出ていかれる夢を見たんです。




どんなストーリーかというと、
夫のことを一方的に好きだという女が
家に包丁をもっておしかけてきます。(物騒)



私は必死で娘をかばい、
夫に助けを乞いました。



すると夫は、
「ずっとこの家にいるのが辛かったんだ。ごめん。」




と言ってきたんです。




私は
「娘のことはどうするの?私たちを捨てるの?本当に言ってるの?!えーん



などと号泣。



夫は
「ずっと我慢して言えなかったんだよ…」




と言い残して女と出ていってしまい…
私は、号泣&嗚咽して起きました。





ああ、夢でよかった。
そう思いましたが、一気に不安に。




夫に夢で
「ずっと我慢してた。辛かった。」
と言われた時、




心当たりのあることばかりだったから。




例えば、疲れて帰ってきてるのに
「あなたは好きなだけ仕事ができていいよね」
と言ったり。



家事を忘れたら、
「こんな簡単なことしか頼んでないのに、なんでできないの?だから仕事も遅いんじゃない?」
とか嫌味を言うこともありました。(懺悔)





共働きでも家事育児はほぼワンオペ。
イヤイヤ期娘の対応や仕事も繁忙期に入り私は毎日疲弊。




もっと夫に同じ親として責任を持ち、
自主的に行動してほしい。

 


それは、本当に願いだけど




言い方ですよねネガティブ




娘に怒れない怒りを、夫に倍にしてぶつけてしまうこともあります。




反省真顔




優しく言っても動かない夫、褒めたら調子乗る夫。
どうやって意識を変えて貰えばいいのだか。。。
(冷静になるべく論理的に自分の気持ちや希望を伝えることもしています)




とはいえ、下げマン妻にはなりたくない。
今回の夢で再確認したけど、
私は夫とこれからも一緒に暮らしたい。





もう少し自分の発言を見直し、
夫を労う言葉をかけ、スキンシップやコミュニケーションもしていきたいなと思いました照れ