こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ





2歳5ヶ月の娘。
超ママっこで、甘えん坊ダッシュ



保育園から帰ってくると、
「ままだいすきー目がハート
「○ちゃん、ままに会いたかったー大泣きピンクハート



とギューしてきます。
ご飯を食べる時も、テレビも見る時も私の膝の上。
立っていると、ずっと抱っこをせがんできます。



最近、もし下の子ができたら
今みたいに甘えさせてあげられなくなるんだろうなあアセアセ
と心配になります。





仕事も軌道に乗ってきて、
新たに学びたいことも出てきて、
自分も習い事したいなとか考え始めて、




お金にも時間にも余裕ができるし、一人っ子もありかもなあ。
と今日ふと思いましたニコニコ
(なにより悪阻も怖い)




でも、こうして親に甘えてくるのも小さいうちだろうし、ゆくゆくは兄弟がいた方が本人も心強いのかなあ。



でも、もしも2人目が障がいを持って生まれてきたら、自分に育て上げるキャパがあるのだろうか。娘も大変な思いをさせてしまうのではないか、と思ったり。




正解はないので難しいですねアセアセ




昔は絶対2人以上子供欲しいびっくりマーク
と思っていたタイプだったので、自分でも一人っ子の考えがよぎることにビックリ。





でもやっぱり、可愛い我が子をもう1人産んでみたい気持ちが強いスター
授かり物だから、神様が授けてくれるのであれば、責任持って育てたいな。