こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ




昨日の朝、通勤途中で悲劇が起きましたガーン



いつものように、重い通勤バッグを肩にかけて早歩きしていたところ…




ビリビリッピリピリピリピリ





なんと、取っ手がもげてしまいましたポーンアセアセ




たしかに、毎日PCと充電器、手帳に資料、飲み物や折りたたみ傘などを持ち歩いていたため、荷物は重い方だと思います。




でも、通勤バッグは去年の秋に買ったばかりで、ネットで頑丈だとPRされていたものだったので、こんな早くに壊れてしまうとは笑い泣き笑い泣き笑い泣きショック……




通勤バッグが使い物にならないと困るため、

勤務中ではあったものの、急いで新しいものを買うべくお店へダッシュ

いつも即決タイプなので、すぐさま買っちゃいましたウインク





じゃじゃーんイエローハート









手提げとリュックの2wayタイプにしましたウインク



正直、可愛いかと言われると微妙だけど

大きさと機能性とシンプルな部分がお気に入りピンクハート





やっぱりリュックじゃないと、重い荷物は厳しいですよねネガティブ

(電車で重そうな荷物持ってるサラリーマンは大体みんなリュックだった)




手提げバッグだとどうしても同じ方の肩にかけることが多く、骨格の歪みも心配していたので

リュックにして正解だったと思いますキラキラ




軽い素材なので、さらに荷物が楽になって外回りも億劫じゃなくなりました爆笑






さて週の折り返しびっくりマーク

残り2日また乗り切るぞ〜ダッシュ