こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ




月曜日からとても疲れてしまいましたえーん
理由は、昨夜鼻詰まりであまり眠れなかったからアセアセ
(なのに仕事の予定もつまってた)



最近しょっちゅう風邪をひいてる私笑い泣き
以前はここまで風邪ひきやすい体質じゃなかったんだけど、思い返してみるときっかけは昨年の夏、娘のRSウィルスに感染してから風邪をひきやすくなり、
その後コロナにかかってから喉がすぐ荒れるようになってしまった気がします泣

(しかも花粉の時期が来てしまい、
風邪➕花粉症ですごいことになっている笑い泣き)




いつも通ってる耳鼻科だと、一時的に症状が治ってもまたすぐに風邪ひいちゃって完治していない気がするから、先日少し遠くの耳鼻科まで行ってきました驚き




診断結果は、慢性副鼻腔炎の可能性が高いとのことガーン
(いつもの耳鼻科で鼻にカメラ入れてみても、副鼻腔炎ではなさそうと言われていたからビックリポーンびっくりマークレントゲンとったらわかったらしい)




原因がわかったのは、少し一安心。
お薬もらって長期的な治療をすることになりましたグー
(短期間で改善するのは難しいらしい)




身体を休めることが大切と言われたけど、
仕事に育児に家事に毎日追われて
休みたくても休めないのが現状泣き笑い
睡眠の質も落ちてるし、一体どうすればいいのやら。



とりあえず、お医者さんが勧めてくれた鼻うがいを楽天のお買い物マラソンで買いましたキョロキョロ





これほんとすごいおねだり!!




鼻うがいは、薬局で売ってるハナノアで何回かやっていたんだけど…




今回買ったハナクリーンは、
ポンプ式で水量も一定にでて
本当にスッキリするお願い



花粉症がひどい人やアレルギー性鼻炎の人には本当にオススメですキラキラ
(まじで気持ち良すぎてハマる)




あとは、風邪を治すにはビタミンBが大切とネットでみたのでビタミン剤も買いましたチョキ






あとは眠れないんじゃ一向に回復しないので、どうしてもの時に使う鼻スプレーもグー





娘の医療費はほとんどかからないけど、
私の医療費ばかりが膨れている笑い泣き





ほんと、娘の食べ残しだけは食べないように気をつけよう。