こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ






今日は珍しく、夫が休日出勤のため
ワンオペ休日となりました絶望
(しかも天気が悪くて、公園にも遊びに行けず余計困った泣)




夫がいる日は、1時間ちょっとくらい自由時間をもらってリフレッシュしてきるから、それがないだけでもしんどい凝視





そんな今日は朝からテレビ観たいと娘に大泣きされて波乱のスタート泣き笑い





なんとか気を紛らわせてブロック遊びしたり、おままごと付き合ったけど、一苦労でしたアセアセ





子供と遊ぶの、そんなに苦手意識とかないんだけどまともに相手してるとすごく疲れるネガティブ
幼稚園まで自宅保育してる人すごすぎんはてなマーク







その後、やることがなくなったので
サーターアンダギーを作りましたよだれ
(家にある材料で簡単にできるお菓子をクラシルで調べたら、サーターアンダギーだった笑)





砂糖少なめにしようと思ったのに、

塊がどさっと入って諦めた笑い泣き









まだ娘は上手くまんまるにできないけど、丸める作業も楽しんでいたので良かったですおねがい






そして油で揚げて完成びっくりマークびっくりマークびっくりマーク






あれはてなマーク

なんか思ってたんと違う笑い泣き

なんこれ?




油あまりないのに強行突破したせいか、

最初にあげたやつはかなり焦げちゃった滝汗

(そして火が通ってるか心配で、レンチンしたら膨らんだダッシュ笑)



 


味は美味しかったですおねがい飛び出すハート
(黒焦げの部分はカット✂️)






娘がお昼寝してからは、宅トレもできましたグリーンハート





お昼寝から起きてからは、家の中で追いかけっこしてみたり、ジャンプして踊ってみたり、
なんとか体力を消耗させ……
(母の体力も消耗)





その後は私も疲れたので、
それスノのダンスバトルをTVerで観ながら、娘のブロック遊びやおままごとに付き合いました笑い泣き
(めめカッコいいなあ、櫻子ちゃん可愛いなあ、ゴマキ変わらんなあ、ダイス気になるなあ)





1日だからあっという間だったけど、
やっぱりワンオペ家庭保育って大変絶望






私には共働きスタイルが向いていると、あらためて思った1日でしたアセアセ
(娘とずっと一緒なのは嬉しい気持ちもあるけどね)






さて明日からまた平日頑張るぞグー