こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ




三連休の1日目は、



葛西臨海公園に行ってきましたニコニコキラキラ



1番のお目当ては水族館だったのですが、
海をみたり、少しお散歩したり
冬でも比較的暖かい日だったので楽しめました照れ





11:00頃  到着



 


お天気も良く公園日和キラキラ

海も綺麗に見えましたニコニコ











11:30頃 お昼ご飯





混んでくる前に食べちゃおうびっくりマーク

ということで先にお昼ご飯にニコニコ



展望台の地下にあるカフェレストランで

食べましたルンルン







穴場の場所みたいで、

全然混んでなかったし、

キッズスペースもあって、

娘も遊べて良かったですルンルン









キッズメニューもありましたが、
あまり娘が食べなそうなメニューだったので
大人と同じメニューで
食べられそうなものをあげましたウインク

(からあげとポテトはたべたけど、
ホットサンドは微妙だったようで、
結局持ってきていたアンパンマンパンで
空腹を補いました泣き笑い)







12:30頃 水族館へ




「おさかな みたいニコニコ!」

と意気込んでいた娘ですが、
やはり眠気が少しあってか
自分では歩かず、
13kgを抱っこして歩く苦行となりました滝汗

この状態になると
ベビーカーも拒否するので
おでかけにはヒップシートが必須です。


(赤ちゃんの時からずっと大活躍している
プチプラヒップシート↓)


それでも、

「おさかな おっきいおねだりピンクハート

と喜んでいたので良かったですキラキラ

ただ、
娘は怖がりなので、
少し柄が不気味だったり、
迫力ある魚には、

「こわいーーーぐすん

と嫌がっていました(笑)


14:15頃 ひと休憩

娘が寝てからは、
水族館のカフェテリアでひと休憩。
あまり体力ない夫婦なので
休憩時間は必須です笑い泣き


15:00頃 再びお魚鑑賞

ちなみに、
娘の楽しみにしていたペンギンは、
残念ながら工事中エリアで
見ることができませんでしたぐすん



16:00頃 パークトレインで園内一周



ちょっと寒かったけど、

海岸沿いを回ったり、

広場の周りを通ったり

自然に癒されました花



今日は朝出るときに

「ミッキーといくニコニコ!」

と言ったので、

ミッキーのぬいぐるみを連れてきましたスター


そういう年頃になってきたんだな〜

としみじみ。



17:00頃 公園さよなら






結構充実した1日を過ごすことができましたおねがい
もう少し暖かくなってきたら、


公園でピクニックとか、
デイキャンプとか、



もっと自然と触れあう機会も増やしたいなあキラキラ