こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ





今日は仕事も立て込むこともなく、比較的余裕のあるいい1日でしたニコニコ



おやつには、黒胡麻バナナジュースをピンクハート





バナナいれなくても牛乳と混ぜるだけで

十分美味しいのですが、

ちょうど熟したバナナがあったので、

バナナも加えてミキサーにかけましたラブ




いれたのはコチラ↓



美味しいし、栄養もたっぷりなのでオススメです飛び出すハート







さて、本題ですが




平日の夜、保育園から帰ってきたら娘と過ごすのはたった数時間なのに、


遊び方に困っている母です泣き笑い





大抵はブロック遊びを一緒にしたり、
おままごとのぬいぐるみ役(主にご飯を食べさせてもらう役)を引き受けることが多いのですが、
それ以上の遊びの幅はてなマークが広がりませんアセアセ
(たまにお絵かきやパズルします)



絵本も好きなので読みますが、
同じ本をエンドレスで読まされるので、そういう時は疲れてしまい、家事に逃げてしまいますえーん(ごめん娘)



自宅保育のママ、一体どうやって過ごしているんだはてなマークガーン
本当に尊敬……。





ちなみにご飯のあとは、お風呂までディズニープラスでミッキーのクラブハウスを観ていますグー
私はその時間一緒に見つつ、休息タイムです。




帰宅して寝るまで、一緒にいるのは3時間ちょっとなのに毎日テレビ見せていて罪悪感赤ちゃん泣き



みんなこんなものでしょうかはてなマーク



もう少しおしゃべりが上手にできるようになったら、今日あったこととか
おままごとの幅(色々なお店やさんごっことか?)も広がって、
遊びやすくなるのかな真顔




1人で集中して遊ぶことも大事らしいし、今は無理にこちらから遊びの提案をしなくてもいいかなと思いつつ、



育児は正解がないから不安だなあ泣き笑い




(1歳の誕生日に買ってから、ビリビリになりながらも一軍で活躍しているはじめて図鑑↓)