こんにちは!

関東在住。2歳の娘がいる

ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ





今日も寒いですねアセアセ
お天気いいし、雪が凍らず溶けるといいなあ照れ




今回は、建売住宅に住む我が家の
手放せない防寒グッズを紹介しますグー



(家探しの記事はコチラ↓)



某◯◯だのいい家に暮らす我が家ですが…



やはり賃貸の時に住んでいたマンションと比べると、寒いです笑い泣き



実家(建売)も寒かったので、一軒家ってこんなもんなのかな〜と思っていましたが
注文住宅&2階リビングの姉の家は、暖かくてびっくりしました泣くうさぎ
やっぱり断熱材って違うのね…
(我が家は立地と値段にこだわったので後悔はなしスター)







〜我が家の防寒必需品〜


⚫︎リビングイン階段につける仕切りカーテン

これはいわずもがな夏冬どっちも必需品です泣き笑い
カーテンするのとしないのとでは、温まり方が全然違います。音も少しカットされる気がしますOK




愛用しているのはコチラ↓


ただ、我が家の階段はこんな形で







左上の部分に、(いらん)スペースがあるため

カーテンも大きく覆わなくてはなりません。








そのため少しボコっとするしダサいのが悩みですが、場所的に、パッと見目立つ位置ではないのでまあ、いいかと思っています笑い泣き

(突っ張り棒は太めで頑丈なのをつけています)







⚫︎電気マット


足元が寒いので電気カーペットも検討していましたが、ソファーで過ごすことが多いので

ソファーにも床にも置ける電気マットを今年購入しました。




愛用品はコチラ↓



すぐに温まるし、買って良かったですおねがい

娘が寝た後は夫婦で取り合いになります。笑

これに毛布をかけているのですが、眠気を誘うので要注意です泣き笑い












〜検討中のもの(買うつもりのもの)〜




⚫︎セラミックヒーター(冷暖房兼用)


やっぱり足元が寒いえーんのと、

脱衣所も温まるものが欲しいのでコレを買おうと思っていますスター

子供がいても安全で、扇風機にもなるグッ














姉が注文住宅を検討していた時、

断熱材で電気代がかわるから、それを考慮すると建売住宅に住むのとそんなにコスパ変わらない。

と言われたらしいけど、

流石にそれほどではないよねはてなマーク


毎日家にいる人だったら、まあまあ変わりそうだけど。。。





実際どうなのか気になる笑い泣き