こんにちは!
関東在住。2歳の娘がいる
ワーママ(時短勤務)まるですニコニコ



実はわたし、


産後ダイエットで10kg以上減量に成功しましたニヤリ(ドヤ)


そして今も、大きなリバウンドなくキープしていますチョキ(絶賛正月太り中なのはヒミツ)


減量方法はYouTubeの宅トレと食事制限。
もともと運動神経がいいわけではなく、
体力も本当にないタイプなのだけど、


毎日数分でも宅トレするうちに
いつの間にか、それがストレス発散となり
至福の時間になりましたおねがいキラキラ


今日は私のおすすめ宅トレYouTubeをご紹介します流れ星

1️⃣B-life 


妊娠前からお世話になっている、まりこ先生ラブ

なんと言っても先生のスタイルが抜群。

そして説明がわかりやすいスター

これが無料で観れるなんて、なんて恵まれている時代なんだ照れ

ヨガも好きだけど、ダイエット目的のときは

ワークアウトの動画にお世話になっています

(ワークアウト動画は、運動しなれてないと結構キツイのが多い)




2️⃣のがちゃんねる


筋トレするには、ちょうどよくて効果のあるものばかり!

部位別で鍛えたい時に、本当によく活用させてもらっている口笛

のがちゃんのナチュラルでやり過ぎない感じもアラサーの私には心地よいピンクハート



3️⃣リナ・オオクマ


最近さ、綺麗な人ってみんなピラティスやってるじゃん?

自宅でピラティスができちゃう神ちゃんねるラブ

笑顔が素敵なリナ先生

私は20分の全身ピラティスをよくやっています星

ピラティス始めてから姿勢が良くなった気がする!

(娘が大きくなったら、マシンピラティスにも通ってみたいなあピンクハート)



そのほかのチャンネルも見ることあるけど、最近はこの方々のYouTubeをみて宅トレしていますキラキラ


意識していることは



⭕️尻トレ

お尻は大きい筋肉なので、鍛えると全身痩せの効果も絶大。

さらに脚やせ効果や足が長く見える効果もあるので、本当に侮れない。

尻トレ大好きキラキラ



⭕️体幹トレ

プランクは結構な頻度で行う照れ

あとはピラティスで体幹力アップ

体幹がつくと体のラインがしなかやで綺麗になれるイメージウインク



⭕️肩甲骨を動かす

肩甲骨付近には痩せ細胞?があるらしいびっくり

また、代謝も上がりやすくなるから

朝なるべく動かすようにしている。

私は猫背なので、特に意識中泣き笑い

ポカポカしてきてやる気もアップ音譜



⭕️ストレッチ、筋膜ローラー

忙しいとあまり出来ない日もあるけど

寝る前に少しでもやるようにしているキラキラ

私は下半身太りタイプで、太ももが太いのがコンプレックスだから本当はもっと力を入れたい滝汗



こんな意識高いことを言いつつ、

疲れてできない日もあるし、

生理中は軽めにしていることも多い。



でも、痩せたおかげで洋服着るのも楽しくなって

今の自分が好きになったおねがいラブラブ


目標は

何歳になっても今が最高!と胸はれる歳の取り方をすること。


継続は力なりチューリップ