こんにちは~※cooky※です泣くうさぎ

GWもあっという間に終わりましたね。


我が家は、長男夫婦が遊びにきたり、後半は娘のところに2泊3日でいってきました。

楽しかったんですが、排便が思うように無くて、

お腹のマッサージしたりしてたのですが、、


昨日、ふんばっても、うんともすんとも無く、

腸が動いていない。出血までしてしまい💧


朝1番で、かかりつけのメンタルクリニックの向かいの内科に行きました。


向かいの病院は同じ系列の病院。


浣腸するのかなガーン


抗うつ薬を内服しているので、便秘はもう12年のお付き合い。


市販の下剤でしのいできたけど、


ダメだネガティブ


診察に入り、便秘の経緯を説明すると、


先生「ああ、センナは長期間服用すると効かなくなるんだよ、、大変だな、、まずはセンナに頼らないように排便でればいいんだけど、難しいな」ショボーンショボーンショボーン


「CTとレントゲンとるからね」


と言われ、久しぶりのCT


検査終わってしばらく待合で待たされて、再び呼ばれました。


写真に写ってる腸の中にはさほど便はなかったのよびっくり


それよりびっくりしたの、内臓脂肪ポーンポーンポーン


ヤバいです。


苦しいのはこの脂肪のせいか?


いやいや、いくらなんでもね。





元気のないわたしの腸。

新しい便秘薬処方してくれて、これで1ヶ月様子見ることに。


病気が病気を呼んでるよ💧


でも、受診してよかった。


食事や運動も見直さないとね。



さて、夕飯の支度をします


それでは~👋