こんにちは~🎵※cooky※ですニコニコ


お休みですが、朝から業者さんがきて、足場を組み始めました。


家を建てて17年にしてやっと外壁塗装と屋根塗装。


もっと早く取りかかりたかったけど、こども3人学生の時は、とてもじゃないけど、大きな出費はね。笑い泣き


今回は夫の退職金から捻出して塗装。


半日かけてあっという間に足場ができましたびっくり




色も悩みますが、以前より濃い色をチョイス。

周辺の家はみんな白やクリーム系の明るい色です。

同じハウスメーカーで建ててるから、みんな似たようなおうち。

ちょっと雰囲気変えて見ます。

そして、私も自宅で足場組み、、真顔真顔真顔

いや、足場ではなくスチールラックの解体と組みなおし。

以前、キッチンの大改装したのですが、棚の強度と、地震があった場合の安全面を考えて、家中のラックを全部出して、新たに組み立てましたチュー

あの棚どうやって外れるの?と検索したら、ゴムハンマーで叩くんですね。
ダイソーいって100円で購入。

これ100円❗すごいですね。

そして、一人で悪戦苦闘したら、外れた棚が左手に落下し、打撲えーんえーんえーん

出血しちゃったよー泣

めげずに3つあった棚を組み換えました。


キッチンで使う予定。やっぱりがっしりして丈夫だわ。

台所の棚は2階の寝室で使います照れ

ふー疲れた。

夫はね、全然手伝ってくれないのよ。

「勝手にやってて下さいー」って出掛けちゃったムキー

でも、設置だけは手伝ってもらいます。

今日は今年一番の寒さです。

夜、雪が降るかもしれません。

ついこの間まで猛暑だったのに。

短い秋になりそうです。

それでは👋