こんにちは~🎵※cooky※ですニコニコ


今日は久しぶりのどしゃ降り。


午前中、職場の定期健診。

いつも採血で苦労するんだけど、今日の看護師さん、

血管探せず、2回失敗😵💧


よくあることだけど、どうも今日の看護師さん、何か違うのよね。

そこじゃないよって、突っ込みたくなるようなところに針射すのよ。


ため息ついて「先にバリウムやって、その後水分いっぱいとって、また来てください」と言われて


バリウム飲みに検診車へ。


バリウム、10年ぶり?


何とかのめた。


そして、水分がぶ飲みして、腕を温めた。


同僚が、カイロくれて腕を温めるが、どう考えても、あの看護師さんの技術では無理と察知。


手の甲温め、再度採血へ。


腕を眺めるも、変なところの血管探してるから、


「手の甲からで良いですよ」と提案。


看護師さん「そう?大丈夫?」


私「良いですよ、ニヤニヤ


そして、無事終了。


看護師さん、「今日1番の案件終わってよかった笑い泣き


あなた、本当に健診担当の看護師さんですか泣くうさぎ


でも、とりあえずよかった。


そして、バリウム後の下剤飲むと大変なことになるので、

半日休みを取りました。


帰宅前に、役所へ寄り道。


マイナポイント申請しようと思ったら、パスワード忘れ。


ロックかかって、再設定するのに、役所に来なきゃ行けないの。


来たらびっくりびっくりびっくりびっくり


激こみ❗


待ち合いに溢れる、高齢者。


ポイント付与のやり方を聞きにきてるのだ。


もっと早くやっておけばよかったと後悔笑い泣き


無事先ほど、再設定終了。

ポイント付与できるまで、24時間かかるって言われました。


さて、バリウム詰まらないように下剤飲みます。


それでは👋