こんばんは~※cooky※ですニコニコ

暑い日が続いている北海道地方、だいぶ夜は過ごしやすくなりました。

転職して1ヶ月。

あっという間です。

現場にでて、研修に参加して、事業に参加してと1日が早いです。

11年ぶりの行政保健師でずが、経験は生きてるなと思ったり、今までと分野が違うので、色々知らないことが多いなと、勉強したり大変だけど楽しいです。

さて、昨日、ファミリーLINEに長男から報告が。




挨拶文だけチラリおねがい

式をあげないので、親しい人にLINEで報告。

写真がいっぱいアルバムになっていて、幸せそうです。

あの、可愛かった長男が~💧

嬉しいけど、ちょっと寂しかったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

幸せになってね。絶対幸せになるんだよ、

家族皆から、祝福のコメント。

私も兄にLINEを送りました。

さて真顔
急に現実に戻るのだが、
国際結婚の慣習の壁を感じる出来事が。

結婚するときは、韓国ではこどもが家を構えられるよう、両家の親がお金を出すとなびっくり

はーい昇天

お祝いは出すが、家を構えるだけって、、
ゲッソリゲッソリゲッソリ

風習が違うから、日本ではそんな多額の援助はないと、彼女も向こうの両親も了解済みというが、、、

ため息がでます。

いや、できる範囲でしかできないし。

できる範囲って、、

悩む~!!

うちにはまだ2人のこどももいるからね、、

国際結婚大丈夫か~💦

それでは👋