コロナ罹患中ネガティブ

息子も罹患中、主人も…みなし陽性
娘も、発熱してないけど、かかってるかもな…

えむ先生です悲しい


もう、今日は娘の園にも今週いっぱい休む電話を入れて、
どこにも行かなくていいって思ったら、

メンタル崩壊しましたぁ泣くうさぎ泣


寝起きから、昨日より頭痛酷い…って思ってたら
生理にもなってるし、

もう💦 状況悪く、、

子供達は元気を取り戻しているのは幸いですが、
元気でずっと家っていうのも、
親が二人とも病気だと、
ホントに大変です悲しい

だんだん、たぶん私が先にコロナにかかってたんだ…

何で、少しの体調の変化を大事にしなかったんだろうって悲しい

息子の始まったばかりの小学校生活…

まさかこんなスタートになってしまって

ごめん悲しい

って、涙が止まらなくなってしまった

ちなみに、体調の少しの変化とは、指先のしびれです。。

どちらかというと、脳疾患の方を気にかけていました。。

喉も、痛い程ではなく、ムズムズ、?
花粉の時期だしなぁ~としか思っていなかったから

私が悪い、

食事も、息子は食が細いから
だからこそ余計にもっと工夫して、

バランス考えて食べさせなきゃいけなかったえーん

など、涌くは湧くは 悲しい 負の感情…


もはや、息子の学校の事が一番の心配になってしまっていて

でも、心配しても、あんまり意味ないよねニヤニヤ

学校行くのは息子だし、
出遅れたかもしれないけど、

これまでの仲良い子達のことも信じて、
息子の頑張りを信じて

まだ、本格的な勉強が始まる前だしね、

気を付けろ!ってことだよな、今後もね


昨日は受診もあったし、気を張っていたけど

今日はボロボロ泣いた


いつか、こういうのも笑い話になるのかな


まぁ、現に泣いてるのは私だけで息子は
騒いで叱られてる

名前付けたばっかりの算数セットのふたあけて、
いろいろ並べてみたり、遊んだり、

パパとYouTube見てリラックスしてる…


息子の不安になりやすいところは私に似てるから、、

でも、私は私、息子は息子

別の感情!

だから、息子は大丈夫!と

自分に言い聞かせる



 

 

この言葉を思い出して、自分に言い聞かせる



こんなことで へこたれてたら


やってけないから魂が抜ける



息子にも、強くなれって

心のなかで叫んでる


強くならなきゃいけないのは、

ママなんだけどね悲しい