ブログのアクセス数などを見ていると


スクールサポートスタッフ流れ星


の記事が読まれていることがわかりますニコニコ



年度末ですからね照れ



来年度の春からの仕事として


検討している方が多いのかなぁ~と思っています



実際、現場の先生方は大忙しで


おそらく場合によっては発狂するほどの忙しさかと思うので


教育支援員や、スクールサポートスタッフを

増員したりしています照れ



スクールサポートスタッフは


配属される学校次第で

お願いされる仕事は変わります照れ


なので、気になる場合は、まずはやってみるが先かな…と思いますニコニコ



学校で働くことが初めてな場合は、


学校という場所 そのものが

合う合わないもあるかもしれませんねニコニコ





ちなみに私は



はじめは、違和感しかない(笑)



私が職員室!?


みたいな状態でしたが、


学校そのものは嫌いではなく


いる先生方にもよるかもしれませんが、


一般企業とは違う

キチンとした部分もあれば、

逆にゆるい部分も


慣れるとだいたい大丈夫でした✌️



今、同じ学校にいらっしゃるスクールサポートスタッフの方は、結構幅広いお仕事をされています爆笑


その都度、教頭先生あたりから依頼されているのかなぁ~と思っていますニコニコ



スクールサポートスタッフ(SSS)と


特別支援教育支援員



両方やってみて、私は支援員の方が


大変ながら面白さも感じてやれているので、


今後も支援員を継続希望ですウインク



冷静に考えると



いまだに

『私が先生!?』


みたいな(笑)  そんなことも思いますが



日々、自分なりに微力を尽くしていますおねがいキラキラ




何事も、やってみないことにはわからないですからねニコニコ



やってみたことに失敗もなにもないですからねキラキラ


全部経験として刻まれます照れおねがい



微力ながら、参考になればと思い、

投稿しました~爆笑


頑張りましょう!ウインク



学校で仕事をしていると、


スーツはマストウインク流れ星


 



 

 


出来れば、テーラード、ノーカラー  など


ブラックとグレー、もしくはネイビー…など


2パターンあると安心ルンルン

 

 



 それでいて…汚れてもショックじゃない…


動きやすさが大事!!笑い泣き