今日も疲れたよ~笑い泣き笑い泣き


あれは担任の先生大変だ…無気力


支援員でさえ大変なんだから無気力


今は2つのクラスを担当するようになって余計に思う…


当初から担当していたクラスって、


これは…もはや、


学級崩壊してませんかね!?


怒鳴る支援員をやめて、一人一人、声をかけて歩き、伝え…


ふと、教室を見渡すと


先生の話を

目を見て、手を止めて、聞いている人は全体の

5%くらいだろうか無気力



もちろん、他のクラスではこんなの許されてはいない。。


何がこうさせるんだろう


担任の先生が話を終えた隙間に、一言言いたい気持ちと、


支援士として、冷静に…という気持ちと


何とも言えない無力さ


いろいろ入り交じって、ボーーっとしてしまった凝視



来年度は誰が担任をするんだろう笑い泣き


間違いなく…

間違いなく我が子のクラスがこうだと知ったら


私は子供にエスカレーター式で行く地元の中学ではなく、

私立や附属中学の受験を

子供に勧めてしまいそうだ



親ガチャって言葉もあるけど、


クラスだってガチャだ



支援員もいろいろだ流れ星


1年目で 校内で一番大変なクラス担当になったことにも、

何か意味があるでしょうかね~笑い泣き



ただ、微力を尽くすだけ




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する