アラフォーみゆきねぇさんですおとめ座


最近思ったことがありまして…チュー

10代~女は美容の話ラブ
髪のことや、コスメ、スキンケア…美容室…

そういうことで結構盛り上がるというか、
しばらく話が止まらなかったけど、

40代になり、

これは、みんなではないけど、

『血圧』については盛り上がる笑い泣きってことがわかった泣き笑い



しばらく話してられる笑い泣き

なんとも切なや笑い泣き


私は39歳くらいから、降圧剤を飲み始めて、
こんなに早くからえーんって

遺伝もあるとはいえ、なんとも言えないきもちだったけど、

今はもう、一番弱い最新の薬だって医師から聞いてるし、そんなに高くないし、サプリメント感覚照れキラキラ
逆に飲まないと不安…抵抗なくなってきてるガーベラ


それに、お仕事中、職員室でまさか先生方と血圧の話で対等に? 普通に話が出来ると思ってもいなかった(笑)

ある日、体育の授業が酷すぎて…
いつもだけど、ケンカ勃発したり、勝手に好き放題したりする子達…マット運動なのに滝汗

ケガ等が一番怖いので、注意のため叱りも怒鳴りもします

…支援員なのに悲しい 

もう、担任の先生だけでは、どんなに頑張っても叫んでも、追い付かないくらいなのです。。

知能の支援学級に行っている子をメインで見なくてはいけないのに、

その子はむしろ手がかからず、

周りが大変な感じなので、
特別支援…

えぇ、支援必要者が多すぎるのです真顔


それで、その授業を終えて、まだ怒りのオーラ? 戦闘モード?
その勢いのまま、職員室に逃げ込んだら

『あら、びっくり …血圧上がるから気をつけてね~』

っと、普段そんなに関わりがなかった先生に
言われて、
近くにいた先生方数人で血圧トークしましたニヤニヤ


一見、マイナスなことだって、

ネタになるキラキラチョキ


血圧の話って、人との距離を縮めるな照れ音符

って思いましたニヤニヤ笑




美容トークも止まらな~いチュー

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 



 お得も大好きチュー

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 育児トークも、結局盛り上がります。

盛り上がると言うか…切実笑い泣き