今日は本来、子供達の運動会だったけど、雨予報だったので明日に延期に流れ星



パパは休日出勤✈️👨‍🏭

最近は忙しそうで、痩せてきた驚き大丈夫かね…



…なので、



私と子供達とだけで過ごすと


ママに集中してしまうので、


車で5分程度の実家へ~口笛



不思議なもので、ばあちゃんがいると

ママ~~ママ~~がかなり減るので


普通にテレビを見たり、スマホで用を足したり、みんなで昼寝も出来るチュー


まぁ~神経質な息子は昼寝はしないけどね泣き笑い


それでも、テレビでやってた なんか怖いやつを

『怖い~』ってたまにヘルプを求めながら、見ていてくれた照れ


明日はいよいよ運動会だ


息子にとっては 園では最後の運動会


初めての運動会の時に、当時の年長さんの鼓笛隊を見て、

こんなことが出来るようになる日が来るんですかぁ~笑い泣き

よその子を見て感動して泣きそうになったことを昨日の事のように思い出す笑い泣き


それが明日、


我が息子も衣装を着て、鼓笛隊🥁


涙腺崩壊したらどうしよう笑い泣き


案外平気かなうさぎのぬいぐるみ



それにしてもだ



こう、、イベントの前って、

変な緊張感…


楽しみ~爆笑と同じくらいの緊張感…


場所取りのこととか、いい写真や動画を残せるかな~とか

人もいっぱい来るからかなぁ~


なんとも言えない緊張感みたいなものがあって、

行く前って疲れる魂が抜ける


もう少し気楽に、適当にって自分に言い聞かせてみるけど、なかなかね泣き笑い


撮った動画はそんなに見返す事はないけど、

さっきこれまでの運動会の動画を見たらやっぱり、可愛くって笑えた泣き笑い


上手く撮りきれなくても、だいたい撮れてればいいか泣き笑い

あんまり言いたくはないけど、パパ撮影下手で(笑)

今回動画、私がやろうか…でも写真も撮りたいな…と迷い中看板持ち凝視


毎年、なんだかんだで終わってきてるんだから

…と自分に言い聞かせる泣き笑い


今年は終わればさっぱり~~そして

寂しさもあるんだろうなぁ~笑い泣き

息子の園行事が一つ、また一つと終わっていく



でも、園や学校の行事前に

変に緊張しちゃうママさんって、

結構いるものなのかなぁ~


私は自分でも自分がめんどくさいなと感じる瞬間です泣き笑い


いっそ、撮影をやめてしまおうかと思う時もありましたが、

今しかないと思うと、普段の撮影も含めて


行事でもやめられない~笑い泣き


だから今からちょっと気楽に感じるのは

小学校の参観日は撮影禁止な所…



まぁ、泣いても笑っても

息子、園生活最後の運動会キラキラ


暑いなか練習を頑張ってきた子供達おねがい


満喫してきますおねがい



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する