はじめに赤いお花が咲いて、時間と共に薄いピンクへと変化していきます、このお花ラブ


ガーベラスーパーベナガーベラ



なんとも繊細おねがい


次々に咲いてくれると

とっても綺麗おねがい


一回全部枯れそうになって、

その部分を切り、肥料をし直したら


復活して、可憐で繊細な色を楽しませてくれますおねがい


でも、このスーパーベナガーベラ


暑さにも強いキラキラとか、たくましい部分もあるのですおねがい



人間も、繊細さんっていて、今の時代は

それが公表されているだけでも、

少しだけでも楽になりますよね照れ


私もその繊細さんの1人照れ


昔は、HSPなんて言葉もなくて


仕事をしていると店長から

『繊細だな』

とか言われたりしたけど、自分ではよくわからなかったなショボーン


今振り返っても、美容師時代…

お客様の顔を見れば、

待ち疲れてそろそろ怒りそう…

雑誌を変えてもらいたい…

この美容師さん気に入った爆笑


だいたいわかったてへぺろ



物を置くとき、扉を閉めるとき、

お客様にとって不快な音を出さないようにと

無意識に気を配っていた…


いろいろ見えすぎて、疲れやすい真顔


繊細ってめんどくさいとも思う…


でも、それが誰かには喜ばれたり

癒されたり、元気付けられたり、


きっとあると思うチュー



いや、絶対あるよおねがい




仕事しても、子育てしても、買い物してても


繊細さんって、アンテナ📡?触角? 張り巡らしてるから、

あとになって、『あの時のあれ、大丈夫だったかな』とか、たぶん

そうじゃない人より思うことが多くて、


自分の休む時間も奪われるほどネガティブ



最近、どなたかのブログで、同じ繊細さん、エンパスの方が

『私も一緒です』


というのを書かれていて、


こんな風に考えてしまったり、思い悩んでしまったりするのは

自分だけじゃないおねがい


否定する必要もないんだって、少し安心したというか、気持ちが楽になったのを感じたので、


同じような事を堂々巡りしてしまったり、

人との付き合いに疲れたり

あの時あぁしなきゃよかったかな…とか不安になってみたり、


そんな自分がめんどくせぇ笑い泣きって思っている人がもしこれを見ていてくれたら✨


私もですニヤニヤ




無駄に今日も、いろいろ見ては感じ、いろんな事を考えてますチュー


でも、、


無駄かどうかは、自分で勝手に決めなくてもいいよねニコニコ


今日私は、念願の1人時間を確保しています✌️



こんなに1人の時間が必要であるのに、

改めて、

よくあのママっ子二人の育児をしているな爆笑

と、

我ながら感心します(笑)



みんなのためにがんばるおねがい


みんなのために 休むおねがい


それが自分のためかな照れ






忙しくてもスキンケアだけは流れ星

  進化した  SK-II スキンパワー アドバンスト