今日の午後、息子、高熱出しました~驚き


今日は、子供達二人とも小児科受診の日

月一でアレルギーのお薬を貰いに行っています

先日ヘルパンギーナと診断が付いた娘も、改めていつもの先生に見てもらい、息子は定期予防接種の予定もありました照れ

そろそろ出発するぞと車に乗り、息子の顔を見ると口の周りが汚いネガティブ さっき食べたアイス?
何か付いてるよ~と思って拭いてあげてたら、口の中も気になって
『ちょっと、口開けて』

と、確認真顔

その時、喉の入り口にプツプツが確認出来ました真顔

今日、予防接種出来ないかもしれないな…

そう思いながら、小児科到着

検温すると37.4…

非常に微妙

本人も少しだけ喉が痛いと言っているのと、微熱があるので、受診前に今日の予防接種は諦めました照れ

いざ診て貰うと、今の段階ではヘルパンギーナとは言えないとのこと。

確かに。私が見たときも、ヘルパンギーナだとは思わなかった。
ヘルパンギーナは、すぐに分かったびっくり

でも、今後、喉の赤みが強まって痛みが強くなり、
咳や鼻水が出ないようなら、ヘルパンギーナを疑うとのこと予防

病院でも、帰り道の車内でも元気な息子

遅くなったランチ、すき家のそぼろ丼がいいおねがいというのでドライブスルーして買ってあげると
帰宅後ペロリよだれ

『食事が出来て良かったキラキラ いっぱい食べれたから、すぐに治るよ照れ

そんな事を話ながら、
『でも今日はちょっとおとなしくしてなよニコニコ』と、横にならせた

普段はどんなに遊びまくっても、昼寝しない息子
珍しく昼寝したのを見て、薬が効いてきたのかな…やっぱり具合悪いのかなって思っていた。

珍しい昼寝はしっかりできて、2時間程かな、
起きて体を触ると…
熱い不安

検温すると38.6

水分取らせてまた寝せた驚き

お昼はしっかり食べたけど、夜は全然で

ヨーグルトのみ…
ゼリーもいらないと言われた笑い泣き

どんどんおとなしくなる息子…

検温すると39℃ポーン

さすがに焦った💦

だって子供が高熱出すの、久しぶり不安


いつもは使わない座薬…
今日は使った不安 息子も赤ちゃんの時とは違い
『いらない!嫌だ!』
と抵抗してみせたおーっ!
だましだまし、入れたけどねグラサン

小児科の薬、眠くなるのかな~

座薬で少し熱が下がったのもあるけど、
ぐっすりイビキかいて寝てくれてるので、まだ良かった…

コロナ禍だったここ何年か、うちの子達はほとんど病気せずにきたので、
本当に久しぶりの高熱ガーン

明日にはどうなっているか…

このまま一晩ぐっすり寝て、良くなってくれるのを祈る飛び出すハート

たまには
静かにおとなしく穏やかな息子もいいけど、
やっぱり本人が元気じゃなくちゃね愛ニコニコ飛び出すハート