昨日も、今日も


気付けば怒ってる悲しい


朝から怒ってる💢💢💨


別に怒りたくて怒っている訳ではもちろんない


子供達は子供だから、

保育園ではキチンといろいろやっている分、

家では思う存分甘え、ワガママを言っては泣き、叫び、

そうかと思えばゲラゲラ笑って、好き放題楽しそうにやっている



朝の支度をいろいろしている最中には本当に、イライラもしてしまう。


朝一番には、比較的気持ちが穏やかなのに、


今日は大丈夫かなって思えるのも束の間…


じわりじわりくる。。



私が雷になり、その雷は落ちて、


なり終えた頃に、私がズドーーンと落とされるチーン



仕事行っても、園児のような小学生


一部、園児より精神年齢低いのでは…ちょっと不満と思うような子もいるし、

本当に話を聞いてないし、何より人が話しているときでもうるさいし、

注意、助言をすると、言いがかりを付けてくる子も…

素直に聞いて直す子もいますがね…


静かに授業を聞いて、もっとちゃんとやりたい子達がほんとにかわいそう。。


もっと学校を楽しみたい子達の今後が心配にもなる。


あの子達のストレスも相当だろうから、なんとかその子達が不登校にならないようにと祈り、応援するばかりです。


なので、話を聞けない子には、何度注意しても聞かないのでそりゃ厳しくもなります。


学校ですから。


そして時に私は雷に…


そして消耗チーン



辛くなってきた


…ううん、もう辛いし、悲しい



先週は、この不調は生理だから…と思っていましたが…


違うのかもしれない。



なるべく1人の時間をつくって、静かに過ごそう


なるべく、気分転換になることをしようキラキラ


って思っていたものの、


やっぱり気力が足りてないような気がする悲しい



でも、焦るな焦るな、ジタバタするなって


言い聞かせる。



今は、何にもしなくても、出来なくても



悲しくても



味わって、通りすぎるのを待とう悲しい



今日こそ、子供達を保育園にお願いして


気ままにいよう悲しい


何もしないで終わっても、それはそれ



自分ひとりの命じゃないから、


今、少し休もう悲しい