5歳の男の子(年長)と3歳の女の子のママです流れ星

仕事は小学校で支援員をしていますランドセル



『子供』に接している時間がほとんどです。


仕事は嫌ではないです。
むしろ、恵まれた環境でお仕事出来ているなって思います。

ただね、

なかなか手のかかる、大変なクラスの担当ということもあり、

注意を素直に聞き入れてくれる子も居れば、

言い訳、言いがかり、反抗をしてくる子もやはりいます。

きつめに叱る時もありますが、

基本的には抑え抑え、

抑えまくって注意を繰り返しています。


その反動で我が子を強く怒ってしまうという…

我が子も 注意されることをするので、
私も叱るわけですが、、

仕事中に抑えているものが爆発しているようにも感じて

反省悲しい


ん~でも、

私も今はこれで精一杯です悲しい


仕事中も
『適当でいいや』
なんて思えないし出来ない

子供達の事を考えると、つい一生懸命になってしまいます。

それと同時に、もちろん我が子にも…


同僚の支援員さんに話すと、あるあるらしいですねキョロキョロ

やっぱり、仕事中抑えてる分、つい自分の子供に強く怒ってしまうってことあんぐり


わかってはいても、私にも気持ちがあるので
難しいですショボーン


それでも、
『ママ大好き❤️』

って言ってくれる子供達には

イライラMAXでも、なんだかんだで感謝ピンク薔薇笑い泣き


仕事が終わったら、ほんの少しでも自分の時間を取って、本当に少しでも間をとって、

出来るだけ発散して、切り替えてから
園のお迎えに行こうと思います笑い泣き

切り替えても、イライラするときはしますけどねムキー




こういうもんでしょうね、子育て中って笑い泣き


精一杯やってる自分を責めずにいこうおとめ座花束