北国も日中は、本当にあたたかな日が増えてまいりました照れピンク薔薇

みなさま、花粉症などは大丈夫でしょうか?🤧

春になると、どこからともなくお花の香りがしたり、空気が春ですよねガーベラ

そして、田舎ですと、どこからともなく
土の匂いがしてくるものですニヤニヤ笑

農家さんも、着々と 畑に出て 作業が始まっていますキラキラ

私の実家はリンゴ農家🍎

主に母がリンゴを作っています

先日は子供達を連れて、畑に行って来ましたニコニコ

毎年、農業体験をしていますチュー

キッザニアは青森にはありません。。

キッザニア青森…なんてニヤニヤ
農家を体験…なんてニヤニヤ

あぁニヤニヤ行ってみたいな、ほんとのキッザニア流れ星

まぁ、ないものねだりはこの辺で…

農業体験だって、子供達にとっては最高に楽しそうですルンルン

体験というか、ただ畑で遊んでるだけですけどチュールンルン

思い切り走ったり、土をいじったり、時にはシャボン玉をしたりもしますチュー

ただ遊んでるだけなのに、一丁前に休憩もします🍬

リンゴ畑で飲む 100% ストレートりんごジュース🍹 

ちゃんと、お仕事!?もしますよ~


ばあちゃんが剪定して切った枝を拾いま~す✨
下に落ちていては、今後の作業の邪魔になりますからね~

大きくなったものだ照れブルーハーツ



わたしも 拾いまちたイエローハート



長いものをみると、やりたくなるのね~笑い泣き

仮面ライダーやってます笑い泣き笑


毎年こうして、春から収穫まで、
時々畑に遊びにきて、

お手伝いのようなことをして、

いっぱいあそんでいますチュー流れ星


畑には、草も花も、虫も🕷️🦋

それから

ばあちゃんが植えた野菜一式🌽🍅🍆🥒🥕
果物🍓🍇🍈🍉

何でもあって、
育つ過程を見せられるのは、すごくいいなぁと思います✨

図鑑みたいニコニコ流れ星

もしかしたら、これって贅沢なことかもしれないですねおねがいキラキラ


青森県産りんごジュース🍎 これを飲めば他は飲めなくなる!?/

 


 

 

 

 

 

 

  


 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、、
子供達が風邪を引いたり、熱を出したとき、

我が家では
OS-1などの アクア系の水分補給飲料と、

青森県産ストレート100%🍎りんごジュースです照れ

赤ちゃんの時は 100%のストレートジュースを水で割ってあげていましたウインク

1日1個の林檎は🍎医者要らず

と、昔からの言い伝えもあります照れ

短命県なので、説得力はないかもしれないですが、驚き

どう考えても、体にいいです照れ🍎 小児科の先生も言ってました✨

子供の水分補給にオススメですラブラブ

外国産の、濃縮100%ではなく、

青森県産ですからねウインクラブラブよろしくです飛び出すハート