こんにちはウインク

もう3月も後半に向かい

スクールサポートスタッフとしての仕事も残すところあと1日出勤するだけになりました照れ

短い期間とはいえ、退職の時のお菓子をどうしようかと、そんなことや、

次の仕事緊張するなぁ~とばかり考えて

明日卒業式を迎える今勤務中の学校🏫

今日は精一杯、綺麗にしてきましたキラキラ


そんな勤務中に低学年男子トイレの清掃中

校長先生が来ましたびっくり

『お疲れ様です』

何かあったのだろうかと思いました滝汗


校長先生はおっしゃいました

『離任式、勤務の日ではないのですが、参加できませんか?』




そうです、私は離任式には出ないし、
修了式、離任式の前日に勤務を終え、消えるように退職…
と思っていたので、今日気は早いですが…と前置きをしつつ

どうしても一言お礼を伝えたかった先生方に挨拶をした直後でした滝汗


でも、校長先生がわざわざ、この事を伝えに校内のどこにいるか神出鬼没な私を探して、

まさかの男子トイレまで来てくれて、

私は断れませんでした笑い泣き


そして、決定しました

まさかの離任式参加が滝汗

登壇滝汗

登壇して一言挨拶滝汗


『そんなに、対したことじゃないです、簡単でいいですから』

そう、校長先生は仰いましたが、

私達、教員じゃないものは

場慣れしてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

校長先生の紹介で、登壇、離任者全員から挨拶…と
頂いた用紙に書かれてましたが、

どこまで紹介していただけるんでしょうか~笑い泣き



校長せんせぇ~笑い泣き


でも、まぁ、来月には今度は入学式で、
新任式ということで、挨拶をするだろうし、

練習、練習…と思うけど、

やっぱり、緊張ゲロー

子供達とそんなに交流してないし、

言葉交わしたの、数人だし滝汗

でも、声をかけてくれた子達に向けて、挨拶出来ると思えばいいか照れ



まさかの離任式参加

本当に、人生は何があるかわからない凝視流れ星