北国、雪国にも、


ようやっと春が来たようです照れ 陽射しが嬉しすぎるラブ


春になると子供達も進級チュー


娘はまだおチビさんクラスの中で、おチビさんのお姉さんニコニコ


息子はいよいよ年長さん星流れ星


そして私は、特別支援教育支援員ニコニコ




年長さんって、いよいよかぁ~って、やっぱり思うなぁ泣き笑い


就学に向けての ランドセルやら、何かと準備するものや

既に心構えをしてしまう驚き


最近は、保育園の玄関で、朝『おはようございます』が恥ずかしくて言えなかった息子を


克服するきっかけを、


仮面ライダーがくれた笑飛び出すハート





先生とママに聞こえる声で、先生に挨拶が出来たら、仮面ライダーのDVDをレンタルで借りてきてあげるというもの笑い泣き

あえて、レンタルDVDにして、1日出来たら
帰ったときに一枚渡してあげる泣き笑い

TSUTAYAプレミアム会員になって、数枚一気に借りてきてることは、もちろん息子には内緒🤫


これが効果的中🎯キラキラ

今のところ3日連続クリア出来てますチュー


そして、文字の読み書きは、まぁそこそこで大丈夫だろう~って思っていたら

最近、突然カタカナをバンバン書き出しました笑い泣き

ライダーの図鑑とにらめっこしながら笑い泣き




仮面ライダーを全く知らない人は何書いてるか謎だろうし、

仮にわかってても、ぐちゃぐちゃに見えるかもしれないですが、

左から右に→
ちゃんと書けてるのもあれば!

反対だったり、

下から上に書いたりしてるので、ハチャメチャですが、

一応、だいたいはライダーの名前は合っているんですw爆笑


しまいには、写真にはありませんが、
BLACK…とかって、ローマ字も書いてました笑い泣き

仮面ライダー、マジすげーキメてるキラキラ

ホント凄いと思いましたラブ


こうやって、文字に興味持ってくれるだけでも嬉しいし、どんどん書いて楽しんでくれたらなって思いますチュールンルン



そんな息子にこれ、買ってあげようかなと思います照れ


これとにらめっこ爆笑

 

 


なんでも、夢中になれるっていいことだよねキラキラ