先日、、、久しぶりの面接を受けて来ました

滝汗

去年は面接無しで運良く仕事を紹介してもらったので、久しぶりのガチ面接滝汗

高卒、元美容師なのに、
公務員ちっくな仕事を受けましたので

今回は、気が抜けない…油断は禁物…との思いから、
久しぶりにわざわざこの日の為にスーツまで買いましたスーツコインたち

なんとか入った9号(20代は5号ニヤニヤ)

試着して買ったのに、なぜか当日パッツンパッツン滝汗泣

まぁ、それはさておき、

面接真顔


ホントにこんなだった笑い泣き

今回受けたのは『特別支援教育支援員』

面接官の1人は過去の 役場臨時職員時代の上司なので知り合い…それはそれで、変な感じでしたがねニヤニヤ


もう1人の面接官は、初対面なので、かなり探りを入れて来るなぁ~という感じ滝汗

キツイ聞かれ方はしない、むしろ優しいのだが、
前職の退職の時期が、妊娠出産関係ない時期なのに半端な月に退職していたため、
突っ込まれました滝汗

『退職して、また同じく役場の事務に応募はしなかったのですか?』

体調崩して、応募や面接がある3月には、まだそれをこなせる状態になかったと伝えると

『差し支えなければ、体調…とは?』



ちらっと知り合いの面接官を見ると
目をつむって、ブンブン首を振って頷いてるので、(元上司は過去の出来事を知っている)

さすがに、嫌な女がいて、どうこちらが寄せても努力しても無駄で、ただでさえ多いと感じた仕事量、更に積まれ
言葉や態度で、パワハラを受けました。

なんては言えず

『まだ当時3歳と1歳の子供の育児中でもあり、不馴れな仕事の量が莫大で、バランスを崩しました。』

そうすると、
『わかる、わかる』

と頷いて納得してくれたようです滝汗


でも、『会計年度任用職員とは、云わば臨時。長く続く仕事をしたいという考えは?』

と聞かれたので
『それは、あります。』

そしたらなんと、
『今、美容師も人手不足らしいからね~』

って言われました…ニヤニヤ


……ってか、これ、ダメじゃんっ!ゲロー


おいおい、私、この場で美容師復帰を勧められちゃってるよ~笑い泣き


もう、終わったな…

そう思いながらも、精一杯、質問には答えて来ましたキラキラ

でも、今、スクールサポートスタッフとして、
学校で勤務してなければ、
やっぱり無謀な応募だったと…そう思いました。

スクールサポートスタッフ(SSS)だったから、答えられる、アピール出来る事もあったなって思います。

間接的な仕事とはいえ、今の学校の現状を、子供達の現状を、少しは知っているわけですからねキラキラ

そして、自分の日々の子育ての経験や、子育てで考えていること、子供達の為に思っていることも、役に立ったと思いました。


まぁ、美容師を勧められてしまいましたけど(笑)


元々、狭き門にダメ元で受けてますからね…

他の仕事も検討しながら、結果を待とうと思います。


それにしても、驚いたのが、
終わってから涙が止まらなかったのです笑い泣き泣


たぶん、過去のパワハラによる適応障害の時の記憶がフラッシュバックしたか、

いろいろな不安や情けなさが押し寄せて来たような感じがしました。


それでも、子供達に

『ママ~爆笑爆笑

と抱き付かれ、すぐに涙は吹っ飛びましたが、
まだまだ癒えないものがあるんだと実感して、

面接、十分頑張ったし、
不採用でも、奇跡が起きて採用でも、

自分を癒しながら

自分の好きな事をしながら

進んでいこうって思いました照れルンルン


アラフォー、面接で
『まだ若いんだから…』
って久しぶりに言われましたニヤニヤ笑


amasia organic store