突然、鼻水が少し、グズグズしはじめましたが、

風邪か…花粉症か、


大雪で花粉…って、あるの?


みゆきねぇさんですガーベラこんにちはニコニコ



昨日は 随分気分が落ち込みましたが、

自分なりに立て直しましたキラキラ


これを見て↓



ありがとうございますえーんてぃ先生えーん


私は素直に実践しましたキラキラ


昨日、帰って来た息子と、もう一度お話をして、朝に聞きたかったこと言いたかったこと、
なんで怒っていたかを伝えて、
そして、抱きしめましたおねがい





その後も、結局、怒りたくなることをしてきます。ムキー

その度に、抱きしめました笑

時々、抱きしめが強すぎて『嫌~~笑い泣き』ってなるときもありますが、顔を見ると息子は笑っています。

それを見て娘はやきもちをやいて、泣くので
娘のぽよも抱きしめます照れ
すぐ泣き止んで、笑います照れ


確かに…普段は何かをしながら、子供達の相手をしていたり、『ママ見て~』に答えたりしていました

でも、突然娘の泣き声がしたら、またケンカして、叩いたりでもしたか…それとも大ケガしてないか…って

何をしてても飛んで、兄妹の元へ行っていました。

もしかしたら、妹が泣いたら…
怒らせたら、ママはすがに来てくれる…

息子にはそういう思いが無意識にあったのかもしれないと思いました。


そして、この事をすぐに、帰宅した主人にも伝えて、
怒りたくなったら、ハグをするように、お願いしました照れ

いつもなら怒られるシーンなので、
少々息子は戸惑う様子もあるように感じますが、

一旦、これを試してみたいと思ったんです照れ

正直、叱っても、、
そんなに結果は変わらない。

何度でも、私たちにとっての『悪さ』をしてくるし。

悪いものは悪いと、それは教えるけど、

まぁいいかなってことは、
これまで以上にゆるく、
どうしたらいいから、いろいろ工夫をしていけたらと思いますピンクハート

今は、息子と一緒にいる娘ぽよが泣き出しても
いつもの泣き声の大きさなら、すぐに駆けつけない真顔
ちょっと様子を見てみようかと…

すぐに反応する私を面白がってる可能性も
なくはないなっていうキメてる


そうして、怒りたくなったらだきしめるを
少しやっただけで、息子は逆に
『○○したよ~』って、悪さアピール?をしてきたりしますニヤニヤ笑

『抱っこは?』って笑い泣き


もうすぐ5歳になるけど、まだ5歳でもあるもんね
それに、それぞれの性格や、気質もあるピンク薔薇おとめ座

たっくさん愛を表現してほしい人もいれば、

そっとしておいて欲しい人、

さまざま照れラブラブ


愛情をいっぱい表現してほしい、そういうタイプなら、幼いうちだけだろうから、

いっぱい抱きしめてあげたいと思いましたおねがい





 \てぃ先生の本おねがいハート/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \これ、めっちゃ気になる!星/