曹洞宗の和尚さんのマネをして

般若心経を唱えます笑


2歳7ヵ月で祖父を亡くした息子が

葬儀や、法事にも参列させていたら

自然と覚えて、マネをして唱えるようになりました(笑)






一時期は、木魚と鈴までならして

和尚独特のこぶし?まできかせて爆笑


やはり2歳でしたので、般若心経全部は言えていたわけではありませんが、

出だしだけでもスゴいと思ってました爆笑


しまいには、

仏壇の前でお経を唱えて、ちゃんと振り返って

『ご焼香、お願いします』

まで言っていました爆笑


4歳の今でも、まだ覚えているみたいです。

般若心経爆笑飛び出すハート












うちの子の特技

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する