大寒波大丈夫ですか?


私はもう疲弊しています悲しい


オール電化じゃない、昔ながらの家をリフォームしている家なのもありまして、


朝、あちこち凍結ガーン


幸い、ちょっと空間を温めたり、トイレの水の管や、蛇口なども、ホットタオルを巻いたりしたくらいで 元に戻ってくれて、今のところ普通に使えてはいますが、


お風呂の戸が開いている状態で凍ってしまっていたり、床も凍っていたり


キッチンのスポンジ…洗ってしぼって、干してるやつ、、下になってる部分が凍ってました滝汗




トイレのこの部分も、凍りました驚き
わかりますか?これ、氷です。。



娘がのんきに
『うわぁニコニコキラキラしてるね~キラキラ

って


サンキャッチャーもキラキラしてますが、

凍った窓に付いた霜もキラキラして見えます✨


母はそれどころではありませんよ真顔チーン



職場の2階より


いつもはもうちょっと、民家や 保育園なんかが見えている景色です。。手前は田んぼになっています。。


なんかもう、、



仕事を終えて、帰り道も
運転中に目の前に壁があると思ったら

トラックでした凝視

みんなライトを付けて走っていますが、
吹き付ける吹雪が、
後ろの赤いランプも消してしまっています。。


なんとか帰宅し、全ての水回りを確認


今度は台所の蛇口が凍りかけていましたガーン

幸い、ストーブや給湯器は無事でした。

ストーブ、給湯器も、外に煙突があったりして、そこに吹雪が強くあたって、中に雪や氷が入ってしまい、
不完全燃焼を起こして、使えなくなるときがあるんですよねネガティブ

実際、実家ではそれがおこり、
今、小さい石油ストーブ使ってる…って
連絡きましたからね不安


今日も、外の様子を伺いながら、保育園のお迎え、早めに行きますが


もう、

なんかもう、

この寒波、怖い凝視