2歳と4歳を子育て中


40歳


3月末には、今在職中のスクールサポートスタッフの仕事が終わります真顔


適応障害状態の時に、運良く


お誘いいただけた仕事は


元々今年度いっぱいで終了と知っていて


お受けしました。


短時間のパートで、学校の先生方も良くしていただいで、マイペースに、穏やかに仕事が出来て、いいリハビリになりましたキラキラ



でも、次はもっと人に接する仕事がいいキラキラ


それだけは決めていました。


とりあえず前職の役所の臨時事務員は止めておこう…=町の職員は候補から外しました。


多めに持っていた申込み書も処分して

出産後初めてだけど、一般企業のパートを探そうと思って、毎日求人はチェックしていました。



私としては


  • 9~15時くらいの仕事
  • 人に接する仕事
  • 時給800円台は却下(青森県はまだ最低賃金が低いのです)
  • 駐車場が無料であるところ
  • 近めの所
  • 土日祝日休み

欲を出すと、いろいろ出てきますニヤニヤ

うっすらと、美容師は辞めていたけど、
訪問美容師はやってみたいなキラキラって考えていました。


そんな迷い、なかなか考えもまとまらず、
不安もあった中

突然声をかけていただきましたおねがい

学校に長く勤務されているであろう ベテラン事務員さんに
『これ、みゆきねぇさんに良いと思うんだけどニコニコ


町の職員の求人でした。


過去に事務員をして激務と育児により心身共に崩した事も伝え、
『事務はもうやるつもりがないので…』

と言うと

『教育支援員さんがいいんじゃないかなってニコニコ

なんとポーン

特別支援教育支援員

高卒ですし…


『学歴も資格も関係ないからニコニコキラキラ


学校に来てみて、自分には支援員は務まらないだろうなって思っていたのに、

他人からみると、いいんじゃないかって見えているニヤニヤ

なにより、そんな風に言って貰えて嬉しかったのです泣飛び出すハート


  • 町の仕事になるので、通勤が短く冬も安心
  • 希望時間帯クリア
  • 休みの希望もクリア
  • 夏休み冬休み期間は休める
  • ボーナスある
  • 時給1100円(青森県では1000円は高い方です)

それになにより、行政の仕事って、子供の体調不良なんかで休むとき、早退するとき、ほんとーーーに休みやすいんですよね


一般企業しか知らなかった私にとっては、本当に驚く程、泣ける程、帰りやすいし、休みやすいです。


だんだんこれにも慣れてきたからこそ、また一般企業に行くのに不安もあったわけです。。


ひとまず、ダメ元で、支援員を受けてみようと思いますキラキラ


一旦は手放した申込書が、

また手元に来た訳ですからねキラキラ流れ星





まずは、流れに逆らわず、乗っかってみようかなって思いますキラキラキラキラ


子育てしながら働くって

仕事を見つけるって、結構大変ですよね


リラックスしながらいきましょうピンク薔薇

ママのチーズケーキ

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


私は、この龍のブレスレットを身に付けてから、

気持ち的に浄化出来てる感じと、

流れの良さを感じています。

ピンときたら↓   こちらをポチっと✨