ご訪問ありがとうございますおねがい

美々ママですグラサンハート

今だから、HSPなんて言葉もあるけど

昔はなかったからねショボーン

何がなんだかわからず悩んでた事も
今よりはあった

自分のそういう性格を短所なのか…と疑い


人から指摘されたこともあったっけショボーン


その場の空気感

人の視線の温度感

声の感じ


いろんなものを勝手に感じ取って

勝手に悩んだりしていましたショボーン





独身だからとか、

仕事が合わないとか

そういうことじゃないんだよねニヤニヤ


結婚しても、子供がいても

やっぱり、敏感に感じ取るセンサー

臆病なほどの繊細な部分は

健在真顔


今だと、良くも悪くも、保育園に子供を送迎するときの、子供や先生方の表情であったり、雰囲気、しゃべり方なんかに、勝手にセンサーが反応するから

疲れるチーン

よその保護者さんがいると尚更😅


最高に、『楽しかった爆笑』って感じとか
先生から、日中あったエピソードを聞けると
気分はとても良いのだけどねニヤニヤ


『誰も気にしてないよ』とか言われても
わかってはいても、勝手にセンサーが働いてしまうのが、HSPの人達なんだと思う。

だから、気にしすぎる自分が嫌になってしまう時があるのだけれど、


人によっては短所と捉えられてしまうのかもしれないけど、

いや、これは長所星

長所どころか、


✨武器✨
よねウインク