おはようございます赤薔薇

ご訪問ありがとうございます赤薔薇


一昨日より

私、美々ママ

子供たちに


このように、、

『ダメ!!!』

って言う事を

やめています真顔

ダメ!!

の代わりに

どうしたら、他のものに興味をもってそれを止めてくれるか


とか、あの手この手を考えています口笛

危ない!!

っていう思いから出る『ダメ!』

には、

まぁ、 注意をしつつ 、本当の危険が及ばない限り

見守ってみています照れ


結構、いいかもしれないですおねがい

親も、子も

何をしたいか、何を見たいか

自分で選びたいもんねおねがい

そういえば、私も小さい頃からずっと

人に指図されたり、命令されるのが
嫌いだったっけびっくり

『~~しなさい!!

って、これも命令型だよねガーン


そりゃ、息子よ、私の血を引いてるものね、
その通りにしたくないもんね😅


なんで、しばらくこのまま
『ダメ!!
なしの生活を心がけてやってみますハートハート