こんばんは~おねがい

美々ママ、昨日、我が息子3歳の言葉に、表情に、驚かされましたえーん

無理に笑わないって決めた私…

その前日に、実は夫婦喧嘩もしてまして…アセアセ

大喧嘩ってわけではないけど、、
子供に聞かせてしまって、自己嫌悪

一生懸命育児して、明るく元気なママとして
やって来たけど、
私のせいで、子供達の性格や人生を
壊してしまうんじゃないか…なんて

妙に自分を責めちゃってショボーン

無理に笑うのをやめたら、

。。えーんチーン

でも、もしかしたら
ずっと本当はこうで、、

こういうのを隠すために、
笑ってたのか

怒っていたのか

なんて考えてしまっていたら、本当に笑えなくなっていて

萎んだ気持ちで布団の中に入りましたショボーン

そしたら

隣で横になっている息子が突然、満面の笑顔でこっちを見て
『ママ』

普段からもよく笑う、笑うと目が三日月みたいになっちゃう子ですほっこりウシシ

そんな子ですが、不自然なほどの笑顔で




『ママ、、笑おうっ』

ってえーんえーんえーんえーんえーん


涙腺崩壊しそうになるのを、ぐいっとこらえて

『うん』

って、抱きしめました笑い泣き笑い泣き


明るいふりはしないとしても

笑顔や元気はやっぱり大切笑い泣き

息子の笑顔は私にそっくりなんですえーん笑い泣き


この子は3歳の子供だけど、、

それは体の小ささなんかで、

心や脳はすごいびっくりおねがいって思いましたおねがい




うん、私はやっぱり

あなた達の笑顔を守るハート

息子が私を守ってくれましたから笑い泣き