ご無沙汰しております。


前回の投稿では


たくさんの温かいコメント


本当にありがとうございました。


皆さんのお気持ちが


とても嬉しかったです。




あれから耳の下のリンパ腺が腫れる


耳下腺炎というものにかかったり


最近もまだ思い出しては寂しく


生前の動画や写真ばかり見ています。




今日は久しぶりに無気力を奮い立たせて


プリザーブドフラワーの仏花を作りました。






好きなことをしている間は


利き手が固縮して使い辛いストレスよりも


楽しい満足度のほうが大きくて


夢中になれます。




当たり前に出来ていたことが

出来なくなっていく病気。


身体は病気と戦い、


心はストレスと戦う毎日。




今では夕食を作るのも3時間かかるけど


美味しく頂けることを楽しみに


脚はぶるぶる震えながら


ピーラーやトングを使って頑張ります。




靴を履くことも一苦労。


朝、急いで出勤する時の


そのストレスが一番大きかった。


でもやっと開放されました。


スケッチャーズスリップインズ。


完全にストレスは無くなりました。


今では履くことが楽しいんです。


お値段は高いけど、もう一足買おうかな。




歩く時はブロ友さんのアドバイスを


思い出して


「明日天気になぁれ〜」って


足先をシュッと前に蹴り出します。


(マーティさん、ありがとうございます。)


意識して歩くと


突発歩行的な前のめりが改善されます。




今いちばん困っているのは


後ろに下がった時


何かに捕まらないと止まれないことです。


仕事中は動き回るので


つい後ろ向きで下がることもあり


よろめいてしまいます。


すごく怖いです。


何か良い方法があれば


教えて下さいね。


皆さんのブログに励まされたり


共感したり、勉強になったり


いつもありがとうございます。


これからもどうぞ


よろしくお願い致します。