ビンボちゃん(4歳10ヶ月)未だに発音が苦手でLOGOPEDISTA(療育)に通ってます。


理解はできるんだけど、いかんせんしっかり話そうっていう気持ちがあんまりないんですよねー真顔


今はSの発音練習してます。


レッスン行ってもフザケてばっかりでして不安ムカムカ



Sが言えないからシンバのこともチンバと呼んでます真顔真顔真顔なんだか卑猥な響きガーン


いつまともに発音できるようになるんだか…。まだまだ道は長そうです。



そんなんだからちょっとでも話そうという気がビンボちゃんにある時は本当に嬉しくて。


今朝のパパとビンボちゃんの会話


にっこり「Papa  quanto fa 1+1?」(パパ 1+1は?)

お父さん「1+1? Fa 2」(1+1は2)

ほんわか「BRAVO!!」(ブラボー!)



ニコニコキューン


ホッコリするわー。




身長が116cmもあるから4歳に見えないんですよ。

だから余計にバランス悪いっていうね…。

保育園でどうやって過ごしてるのか、めっちゃ友達多いんですよ。しかも彼女いるんだって。ベアトリーチェちゃんっていう。




謎なオトコだよー凝視真顔凝視真顔