この前の結婚式で同じテーブルになった友達が2日後に発熱でその時は簡易検査陰性、そのまた2日後タンポーネモレコラーレ(簡易じゃないタイプのPCR検査)で陽性になりました。


その子、冬に一回コロナウイルス陽性になって、お父さんも陽性になってそれで亡くなってるんですよ。



で、7月中旬に一回目のワクチン接種うけて、8月中旬に2回目の陽性。



抗体ができない体質なのかな。

かわいそうに。



で、昨日まわりの友達全員タンポーネ受けに行きました。※全員ワクチン接種済


うちらを除いて笑



他にも陽性者いたら私と旦那もタンポーネ受けようかと思ったけど、近くにいた人10人以上受けて一人も陽性者居なかったから様子見ることにしました。


もう今から北イタリアに出発だし。


旦那は、月曜日から異動先の職場で新しく仕事始まるし。


とりあえず北に帰ってから考えます真顔