昨日はビンバちゃんの誕生日でした。


一足先に日曜日に家族+義理兄でお祝いしましたシャンパンロゼワイン






Frozenのケーキに大喜び。


花火を魔法で消そうとしてて可愛かったデレデレ


プレゼントはメイクセットとかビキニとかタオルのポンチョとか欲しがってたものでっかい袋に入れて渡しましたニヤニヤ ラッピングもしないで簡単に済ませた。


疲れてたんだよ。あたしゃ。

旦那は、仕事で前の日の朝から日曜日の昼過ぎまで帰ってこなかったから一人で夜中に準備した。


風船膨らませたり。割ってしまったり。



このキラキラが入ってる風船、可愛いんだけど、割れたら地獄だよ。


結局本番で写真取ろうとしたときにはすでにピンクの方は半分以上割れててキラキラのも3個割れてたチーン

怪獣二人が触るなって言っても片っ端から触っていくしね。。


むーりーチーン



よりによって生理1日目だったしチーン頭が割れそうに痛かったゲローゲローゲロー

朝から白目向きながらローストビーフ焼いて、野菜もキノコもオーブンで焼いてパンも焼いて、、、手間がかからないでかかってそうに見えるものを作り続けたら結局は焼くものばっかりだった笑い泣き



成長記録
最近はいろんな言葉がどんどん英語ででてくるビンバちゃん。

なんで英語?って笑ってしまいます。

ユーチューブのせいなのかな。

"What are u doing mommy? "
"That's disgusting! "
"mommy i'm hungry what do we eat? " 
"mommy don't sleep! come on!  let's do it"
とか普通に言ってくるんですよ。


日本語で話してていきなり変わるから、"はキョロキョロ?"ってなるわ。


身長 114cm
体重 19.5kg
靴  30-31 (イタリアサイズ)

日本語読めるように教えなきゃなぁと思ってはいるものの、ロックダウンとか学級閉鎖とか続いて私にそんな余裕残ってまへん。

そのうち教える日が来るでしょうニヤニヤ

ユーチューブで英語覚えるみたいに日本語の読み書きも勝手に覚えてくんないかな。


あと、最近ユーチューブで消防車とかレスキューとか病院系の動画見て真似してる。

この前ビンボちゃんを寝かせて心臓マッサージしてて爆笑笑い泣き将来は消防官になりたいらしい。