火曜の朝義理実家から帰ってきました。

夜中ほぼ寝ずに、運転したり授乳したりうとうとしたり…疲れたチーン



着いたらビンバちゃんを保育園に連れてって、ビンボちゃんは予防接種。

ちなみに今日から28日まで保育園はパスクア(イースター)休暇ゲロー

なげーチーン


義理実家滞在、
ビンバちゃんのウ○コ問題が起こってからノンナの執拗な監視で本当にげんなりした。


最終日はノンナいつも孫が行ってしまう寂しさからか不機嫌というか切羽詰まった感じ?になるんだけど、いつも以上に繰り返しビンバちゃんにウ○コさせるためにあーしろこーしろと言ってきて、もう一日長くいたら私…キレてましたわ。

何言っても反論してくるし。

っていうか、私何もわからない新米ママじゃないし。3年間ビンバちゃん育ててきたの私だよ?

だんだん腹立ってきて最後らへんは何言われても『私が考えるから。』って言っておいた。

口出しすんなって言ってるのがわかったのか、標的をアモに切り替え、息子がげんなりするくらいあーしろこーしろ言ってた。


ちなみに家に帰ってきてビンバちゃん普通にウ○チするようになりました。

やっぱ環境の変化のせいじゃん。

あの義理実家にきた医者もノンナもノンノも私の話聞かないで勝手に食べ物のせいだって決めつけてたし。


とにかくこの義理実家から帰ってきてホッとしてます。

最後の日ランチ食べてたらノンノがいきなり5月末に私達の家に来たいって言い出した。(ノンナとノンノとお婆ちゃんの三人で)

しかも片道チケットしか買わない気だと。

真顔??

ノンノは2-3日しかいないと思うけど、いつ帰るかは来た後で決めるとか意味不明なこと言い出した。
ノンナも、お婆ちゃんとうちに来たあと義理兄のところに一週間くらい泊まりに行くけど、いつ帰るかは後で決めると。。

なにそれ。 

いつ帰るか決めてくんないとこっちも予定立てられないし、飛行機のチケット料金直前だと跳ね上がるし。

アモは来るなら来てもいいけど、往復でかいなよって3回くらいノンノに言ってたけど、あんまり頑なに片道で買うっていうから勝手にすればって言ってたチーン

一週間もボケ気味のお婆ちゃんと義理兄のとこって。。絶対もたなくて2〜3日したらうちに戻ってくるに違いない。
義理兄車も持ってないし、テレビもないし、インターネットもないのに。

散歩と料理くらいしかすること無いだろうな。


あー来てほしくない。ノンノたちの気が変わりますように。