【出産当日❣️】新生児育児ってこんなんだったけ!! | 3児の保育士ママ〜介護士パパとの低賃金夫婦〜

3児の保育士ママ〜介護士パパとの低賃金夫婦〜

現役保育士(27)
4歳男の子と3歳女の子、
1歳男の子のママ

主人は介護士(26)
2人合わせても低賃金5人家族

旦那に派手に不倫され、
その後和解し円満な暮らしを
送ってきた矢先に旦那が
倒れ…生活一変…

我が家の日常について
書いてます!!


出産当日にっこり飛び出すハート





昨日は日付変わってすぐの

出産だったのでなが〜く感じた

1日でしたが…




出産当日ではあったのですが

母子同室にしてもらい、夕方辺りから

一緒に過ごしましたほんわか





夜中預かってもらうはずが…

声がかからず…で

でも自分から言うのもな〜と

思い

夜中も一緒に過ごすことになり…




また2人目を産んで

1年8ヶ月しか経ってないのですが




あれ?新生児期って

こんなに大変なんだっけ無気力




て率直に思いました




うちの1番目も2番目も

最近夜中にめちゃくちゃ起きるので


(2人合わせてトータル10回は

起きてる)


だから新生児の2時間〜3時間

授乳は余裕だよチョキと思っていた

わたしですが…




時間にきっちりと起きて授乳ミルク




オムツ交換は便を交換している間に

また便をして、2、3枚無駄にしたり…パンツ




…あれ?




なんだか新生児育児って結構

大変だったんだな目





とまた初心の気持ちに

戻りました笑い泣き





そして産まれてからいまだに

目を開けたのを見ていない爆笑





いつになったら

開けてくれるかなぁ〜