冬至かぼちゃを初めて作ってみました❗️ | 3児の保育士ママ〜介護士パパとの低賃金夫婦〜

3児の保育士ママ〜介護士パパとの低賃金夫婦〜

現役保育士(27)
4歳男の子と3歳女の子、
1歳男の子のママ

主人は介護士(26)
2人合わせても低賃金5人家族

旦那に派手に不倫され、
その後和解し円満な暮らしを
送ってきた矢先に旦那が
倒れ…生活一変…

我が家の日常について
書いてます!!






昨日は冬至の日!!


冬至かぼちゃ







…ということで子どもたちに

説明しつつ、冬至かぼちゃを

作りましたキラキラ





いままでは買っていたのですが

今年は産休キラキラということで

初挑戦ダッシュ




あ、でもちなみにあずきは

あずき缶を利用しました笑い泣き

↑楽しました




〜あずき缶で作る

冬至かぼちゃ〜

●材料●

*かぼちゃ…4分の1

*あずき缶…1缶(150g)

↑前後して○

*水…適量

*しょうゆ…少々




●作り方●

①かぼちゃはワタを取り

レンジで2分温めます


②少し冷ました後に食べやすい大きさに

切ります


③あずき缶とかぼちゃと水を

入れて煮ます


④煮立ったら火を弱め

しょうゆを適量入れます

少し入れて味見してみて…と

やり、自分のお好みの味にします



⑤数分弱火で煮て完成です星






あずき缶で作ると手軽にできたので

ぜひおすすめです飛び出すハート





旦那にも子ども達にも

好評で良かったですルンルン